見出し画像

ハンドメイド記録 超細長がま口

こんばんは、imoukorです。

今回は、がま口を作ってみました〜

半年ほど前に地元の手芸屋さんが店舗移転のために在庫売り切りセールをしていて、
がま口キットがなんと70%オフになっていたので衝動買いしました()

キットの中身は口金と麻紐、説明書(型紙付き)。
接着タイプのがま口で、隙間にボンドを塗り布と麻紐をぐいぐい押し込む。「へーこうやって作るんだ、知らなかった〜」とひとつ勉強になったと思いながら始めたはいいのですが、
想像よりもかなり時間がかかりました…
そして手やテーブルはボンドでべとべと。疲労困憊。一仕事終えた気分。

まあなんとか完成したのですが…↓

表布はお気に入りのポケモンカットクロス
裏布は水玉

…ち、超細くない!?寸法間違えた!?
慌ててキットを見返すと、
出来上がり寸法「25×4センチ」とありました。
4センチ!!ほっそ!!
…っていうのを完成したあとに気づくっていうアホなわたし。。
鉛筆が3本入るか入らないかぐらいです。何に使うためのものなのだ!?教えてくれ…!

そして苦戦したがま口部分、よく見たら麻紐が丸見え💦

うーん、これはリベンジしたいです。

因みにがま口キットは、
同じ寸法、仕様のキット1つ
大きなバック型のキット1つ
口金に縫い付けるタイプの小さなもの1つ
が残っています。(愚かな衝動買いだ…)

飽きて投げ出す前に、頑張って制作したいと思います!
そして今度はもう少し縦を大きくした寸法で作ろうかしら。。

それでは〜

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?