見出し画像

ドキュメント72時間 大阪 コインランドリーは回り続ける

今回の舞台は大阪の24時間営業のコインランドリー。

24時間営業だからこそ、多様な人がそれぞれのライフスタイルに合わせて利用していた。

振り返ってみると、私自身はコインランドリーを了解したことがない!

前を通ると洗剤のいい香りがしてくる程度の印象しかなかった。

洗濯は必ず必要だから、かつ時短が求められる中で、店舗数が増えているというのも納得。

中年までバンドを続けている人の、幸せは人それぞれ違う、という言葉が印象的だった。

洗濯物の重さが増えたことで、同棲の実感がわくというのも良かった。

やっぱり色々な人生がありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?