見出し画像

ドキュメント72時間 福島 真冬のアイスクリーム店で

今回の舞台は冬の福島の家族経営のアイスクリーム店。
そこに真冬にもかかわらず、アイスクリームを食す人達。
印象深かった人は、

剣道部で仲間に対する応援力が凄いと高校の推薦がとれた人。どんな力がこもった応援だったのか実戦を見てみたいと思った。家族の結び付きが強く、ホームシックを心配していた。

家業を手伝う中学生。家業を継ぎたいと休日に家業を手伝う。厳しく育てれば、どこでもやっていける、と語る父親の優しさを感じた。

母の介護でとても大変な人。寝たきりの母を施設に預けずに面倒を長期間看てるのスゴイ親孝行。真似出来ない。母とアイスを食べた楽しい思い出を持っている。

元韓国人だった人。福島の人の優しさを語っていたが、優しくされるのは、御本人が明るく優しいからだと思った。

優しい仲が良い人達が沢山いることにビックリした。

優しさを真似ていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?