エルデンリング#1

エルデンリングのDLCが(遂に!)来るので再プレイしています。プレイ内容を完全に忘れているので、リハビリも兼ねて、プレイ日記を書いていこうかなと思っています。

参考サイト様
https://kamikouryaku.net/eldenring/
https://eldenring.swiki.jp/

オープニング

永遠の女王マリカは隠れ
黒き刃の陰謀の夜、黄金のゴッドウィンが最初に死んだ

マリカの子たるデミゴッドたちは、エルデンリングの破片を得
その力に歪み、狂い、破砕戦争を起こし

王なき戦いの末に
大いなる意志に、見放された

貴方は、指の巫女様を知っている?
二本指に仕え、褪せ人を助け、導く存在

けれど今、貴方には巫女様がいない
私は、その代わりができる

私は、ルーンを貴方の力にすることができる
エルデンリングを求めるのなら、きっとそれは、貴方の役に立つ

だから、私を連れていってほしい
あの黄金樹の麓に


リムグレイブ~啜り泣きの半島~円卓~ストームヴィル城まで

ストームヴィルの主、接ぎ木のゴドリックは
最初のエルデの王、ゴッドフレイの末裔にして、無き力を求めた異形の老醜
その城は、リムグレイブの地、その北西の断崖にある
おそらくは、君がよく知っているようにな

普通にプレイしていくと、まずDLCには間に合わないので(急いでも間に合わないかもしれない)、攻略動画を参照しつつ、効率的なプレイをしていこうと思っています。

リムグレイブ

探索

飛竜アギール
戦士の壺アレキサンダー

啜り泣きの半島

探索

円卓

狂い舌アルベリッヒ(ジェスチャー入手)

ストームヴィル城

探索

門衛ゴストーク -> 出現しない...

君は、更なる大ルーンを求めるのだろう?
であれば、同志として、少しばかり伝えておこう

大ルーンを宿す、破片の君主
円卓は、その内の5人の居場所を把握している。君が倒した者を含めてな
一人は、ストームヴィルの主、接ぎ木のゴドリック
一人は、ケイリッドの野でマレニアの腐敗と相討った、将軍ラダーン
一人は、ゲルミアの火山館の主、法務官ライカード
一人は、王都ローデイルの主、姿なき王、祝福のモーゴット
そして、魔術学院レアルカリア、満月の女王レナラ

君は、どの大ルーンを求めるのかね?

オープンワールド系は隅々まで探索をしない派(探索だけで飽きてしまう)なので、アイテムの取り残しがあり、攻略が思うようにはかどりませんね...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?