見出し画像

1月の仕事

こんにちは。谷頭です。
早いですね、もう1月が終わりです。このまま2024年も瞬時に終わっていくのでしょうか。不安すぎますね。

というわけで、1月の仕事まとめです。結構働いた気がします。

書いたもの

東洋経済オンライン

7本!?って自分で振り返って思いました。4~5日に1本出してたのね・・・
ウルトラヒットは「ヴィレヴァンが知らぬ間にマズいことになっていた」でした。本当にたくさんの人に読んでいただいたようで、月間ランキング1位。ありがたい限りです。

最後に出した「TSUTAYA」の記事も、ヤフトピに載ったので、1月を有終の美で飾れました。

差し込み記事が多く、スタバ連載の影が若干薄いのですが、スタバ連載もめちゃくちゃ面白いと思っているので、読んでない方がいたらぜひお読みください!!

現代ビジネス

講談社「現代ビジネス」でも書き始めたんです。
というわけで、最初の記事は話題の「麻布台ヒルズ」について。個人的には結構好きな記事なんですよ。ぜひ読んでほしいなと!
現代ビジネスでは、月2本ぐらいを予定していますので、今後ともどうぞよろしくです。

集英社オンライン

集英社オンラインでも久々に書きました。何かと話題だった「港区女子」について。めちゃくちゃ都市批評です。実は。
割ともっと読まれてほしいと思っている記事なので、まだの方はぜひ!港区のイメージを巡る問題の話です。
集英社オンラインでもこれからたくさん書いていくので、よろしくです。

日刊SPA!

日刊SPA!では、6本の記事が公開。こちらも頑張りましたね。
テーマパーク連載は、ディズニーシーの話から、森岡さんの話へ。池袋連載は三島由紀夫の話に突入しました。
特にテーマパーク連載は、Yahoo!上でかなり読まれているようです。うれしい。

楽待新聞

不動産オーナー向けのサイト「楽待新聞」でも連載が始まりました。こちらは、ショッピングモールについての連載です。毎回、一つのショッピングモールに行って、その様子をレポートするというものです。
不動産オーナーが何を望んでいるのか、いまだに掴めず困惑のまま、第2回目を脱稿しました。さて、どうなることやら。

サンポー

何気に自分が一番書いていて楽しいのが「サンポー」。なにげに、寄稿を始めさせていただいてから5年の歳月が経ちました。なんか色々あったなあ。
で、新連載がスタート。「高いところから見て気になったところへ行くさんぽ」です。いろんな高いところに登っていくよ。乞うご期待。

しゃべったもの

久々にトークイベントに出演しました。ライターの方々と話せて楽しかった〜。そして、いろんなアイデアもいただいて感謝です。

以上、1月は記事18本とトークイベント1本でした。

予告

2月は、新しい媒体での執筆が1本始まります。それと、有料ノートをいよいよ始めようと思います。なにかと頑張りたい今日この頃です。
2月もがんばるぞ〜〜〜

ということで、応援よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?