見出し画像

NY/Bryant Parkのフリーコンサート

先日、Bryant Parkのフリーコンサートへ行って来ました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、
Bryant Parkは42nd Street, 6Avあたりに位置しており、
都会の真ん中にドーンと緑が出現した、都会のオアシスともいうべき公園です。
Times Squareから徒歩での移動が可能なので(10分〜15分程度)、セットでの観光がオススメです。

画像1

お昼時にはランチを、夕方にはコーヒータイムを楽しんでいる人の姿が多く見受けられます。

New York Public Library(ニューヨーク公共図書館)はこのパークの敷地内にあります。(SATCでキャリーが結婚式を挙げたあの場所です。)

画像2

今回のフリーコンサートはJAZZでした。
私たちが着いたのはコンサートが始まって少し経ってからだったので、
前の方の席はすべて埋まっていて、芝生サイドの席に座って鑑賞しました。
(今は芝生を育成中のようで、夏には芝生の上でピクニックをする人でいっぱいになるようです。早く体験したい。)

画像3

コンサートのお供はBryant Park内にある、Joe CoffeeのCafe Latte。(敷地内ではないですが、公園のすぐ横にはブルーボトルコーヒーもありますよ。)

画像4

だだっ広い公園に響き渡るジャズの音色は、
「あ〜私いまニューヨークにいるんだなぁ」ということを実感させてくれます。
後ろでは、何かの事件でアクティブになっているヘリコプター、パトカー、救急車の音がずっと鳴り響いているわけですが、
これもまた、ニューヨーク感を醸し出してくれます。

前では老夫婦の方が仲良さそうに踊ったりなんかしてね。
素敵な音楽の体験することができました。

2021年6月〜9月まではピクニックパフォーマンスという催しも開催されるようです。(事前に登録が必要な模様。)

このように、ニューヨークの各パーク内では色々な催しが行われているので、
訪れる前にパークのウェブサイトやインスタをチェックすると楽しい体験が出来るかも知れませんよ!