見出し画像

出会った人を手放すというのは難しいもので。

こんばんは。
私のパソコンはラップトップなんですけど、開いたまま放置してたらなんかザラザラしてきちゃいました。どうも私です。

noteもあんま書かないし、放置してたら埃かぶっちゃいましたね。だめですね。精密機器の扱いに慣れてません。すいません。笑


さぁ、最近は、1日に1缶アルコール飲料を飲まないと寝れなくなってしまいました。今も氷結を横に置いて、カタカタPCに向かっています。
いつ頃からですかね~・・・たぶん去年の年末くらいからだと思います。

無職である不安、仕事がなかなか決まらない不安、仕事については職業訓練でWEB系のこと学んだのに何ひとつ理解できないままコース終了してもて、それ系で探す仕事も書類すら通らないっていう37歳の壁にぶち当たってて、もう泣きながら酒飲んでましたね。えぇ。

そんなときにマッチングアプリで知り合った人がおりまして。

もう、マッチングアプリおもんな、ってやめようと、アカウント削除しようと開いたときにマッチしてた人なんですけど。

顔写真もなく、でも、私がプロフィールにもう後半投げやりになってて(笑)、「ぷー」とか擬音言いますみたいなこと書いてたんかな、たしか。
それに対して「ぷーっていいね」みたいなメッセージをくれてたんがその人だったんですね。

「お?もしや話がわかるな、こやつ?」

と思って、話したいなと思ったんだけど、いかんせん私はそのアプリをやめるために開いたわけで、やめたい気持ちがある。でもこの人と少し話してみたい。
そう思った私はLINEとInstagramのアカウント(ID)を、ソッコーで教えるという暴挙にでました。(笑)😂

皆さんはね、危険なんでたぶん。そういうのは。やらない方がいいと思うんですけど。
でもなんかね、この人たぶん大丈夫な人だろうな、と思って教えちゃいました。
それですぐアカウント消して、アプリもアンインストール。満足。(笑)

そしたらね、その人、Instagramでコンタクト取ってきてくれたんですよ。
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))←顔文字で出てきたので使用。

それがね、2月のことでしたね。

それから、話してみたら、こう、話の細かいツボ(私が言わんとすること)をだいたいわかってくれる感じで、あと変な擬音だけメッセージ送ってもなんともないというか、、「は?」みたいのないし(笑)、「おお、これはいい人に最後に出会えたな!」と私は嬉しかったんですよ。

話してて、早い段階で私は「このしとに会いたい!!!」と思うようになって、マッチングアプリで初めて自主的に会いたいなぁと思いました。

だーけーどー。。。

その人(M氏とする)、いっっっこーーーに会おうとか言ってこない。。(笑)😂

なんで?え?なんで?
と思って聞いたら、4月に試験があって勉強していると。

ほぉん・・・そうなの・・・。
じゃあ4月の試験終わったら会えるんかな?ワクワク・・・

4月。

試験終わっても一向に会う話はスルー。。

え?話違いますやん??😂

聞くと、今ダイエットしていると。
痩せて健康体になるまであえないと。。

ほぉん・・・そうなの・・・。

2月、3月頃、試験勉強で忙しいと言ってるので、邪魔はできんなと思って言ったら、「忙しくてもメッセージはする!」って言ってくれたんですよ。そんなん女子歓喜じゃないですか。(笑)

でも。7月くらいからなんかメッセージの熱量が前より落ちている。(笑)

確実にもうお腹いっぱいになってきちゃってますやーーーん!!!

かくいう私は、1回何か気に入るとそこへの熱量だいたい下がらないんですね。むしろ「もっと!もっと!」ってなるオタク気質あるんで、そのM氏の熱量の変化にはすぐ気づいてしまいました。

まぁね、この半年で、私が何かM氏が「うーん、違うかな・・・」って思うような言動してたんだと思うんですよ。私生理前とかメンタル落ちる派だし、仲良くなるときの距離の詰め方わかんないから一方的だろうし、でもそれも全部含めて、まるっとお見通しだっ!!みたいな感じで仲良くなれると思っていたんです。

だから素のまま接してました。

そんで、先週の週末に、久しぶりに実家に帰省したんですけど、帰省から戻ってきてからなんと実家ロスに陥ってしまいまして。(笑)
魂抜けて、寂しくて、それをM氏に話してみてもノーリアクション。。。

え?なんもないの??
励ましてくれるとか・・・いや、そういうの期待して言ったわけじゃないにしても、、既読無視ってまじすか。。と思って。(笑)

まぁ、M氏も帰省してたらしいのでそらゆっくりするわなぁ、とは思うんですけど、やっぱりその、熱量下がってきてるの目の当たりにしてからの、既読無視はきついですよね。。

でも、会いたくないわけじゃないみたいな感じで、そうなると期待してしまうのが人の性じゃあないですか!!(笑)もっと仲良くなりたいのに会えないのは、、、会わないうちに飽きられるのは、、、いやだ!!!そう思うのが人の性じゃあないですか!!!

でも・・・。
なんだか虚しく悲しくなってきてしまったんですよ。

私はM氏を信頼して、会いたい!会いましょう!って提案しても、M氏は「いや。。ちょっと。。。」みたいなリアクション。
ここ数ヶ月ずっとそんなんで、「これ私1ミリも信じてもらえてねーんだな・・・。」って思ったら、悲しくなってきましてね。

今日、Instagramのフォロー解除させていただきました。
(いきなり!!!笑)

例えるならば、プツンと糸切れた感じですかね。
この半年、何もかも正直に話し、仲良くなりたい(恋愛云々じゃなくて人として、友達として)と思って頑張ってきたけど、半年頑張っても信じてもらえんて何?私そんなダメなん?みたいな(笑)😅

そのモヤモヤがまだこの先ずーっと、いつになるかわからん状態で続くんか・・・耐えられんな・・・みたいな感じですかね。。

そういうの気にしいだから、毎日考えちゃうん。
そんで落ちるん。(笑)

今朝、それを実行して、今の今まで、心にぽっかり穴あいた感じがしてますね。けっこうダメージでかかったみたいです。

「やらなきゃよかったーーー」ってちょっと思ってます(笑)😂💔

でも断捨離なんですかね?これも一種の。。

手放すと寂しすぎますね。もう連絡とれないんだから。
Instagramしか知らなかったから(笑)😂

くぅううっ。
仲良くなれると思ってたんだけどなー。
ご飯行ったり、なんだろ、面白いイベント行ってみたり、そんな仲に完全になれると思っていました。だってなにかとテイストが似てるから。
英語で言うと、なんだろ?
"Our taste is similar, isn't it???" 的な感情を持ってました。

そう自分が思ってる人を手放すんですから、くぅぅぅ、惜しいことしたかな??(笑)

でももう話せません。連絡先知らないもんですから、我々はここまでだった、ということでしょう。
私がプッツンしたのも運命なのでしょうな。。


そうそう、Tinder再開したんです(笑)

実家ロスになって、寂しすぎて話し相手が欲しくて、悩んで悩んで、再インストール😂😂

でも、面白くないので、ひたすら他人のプロフィール見て、左スワイプしてます😇

顔出しもせず、テキトーなプロフィールにしてても、右スワイプしたらマッチするんですよ、あれ。おもしろいですね、そういう面では。
私の何をもって右スワイプしてんだか・・・。性別だけ見てんのかな?(笑)

結局、実家ロスでの寂しさを紛らすために他人のプロフィールみて酒飲んで、「うそやんwww」とか面白がってるだけの私・・・めちゃくちゃ寂しい人ですよね😂


もうどうしよう。
何かに夢中になりたい。

やりたいこと見つけたい。

この、なんとも言えない感情をM氏で埋めようとでもしてたんだろうか。
きっとそんな気がする。

そんなの、M氏と仲良くなれるわけもないよな。

人としての成長が全くない。もう37のおばちゃん、大人なのに。

人生を楽しみたいだけなんです。

でも、うまくいかない。。。

どうしましょ。私って奴は・・・。

はー、明日も仕事です。頑張ります。

私の人生、少しでも今よりマシになるように、いろいろ足掻いたらいいんかな。夢中になれる何かが欲しいし、でもそれがあっても、今と変わんなかったら・・・って思うと怖い気もするし・・・。

やっぱり完全にネガティブに脳内占拠されてやばいですね。(笑)


でも!!ここで吐き出せてよかった!!
今日のよかったことはそれ!!!

前より、このnoteブログの更新頻度上げよう。

タイピングの練習もしよう。
英語の勉強も再開しよう。
カメラもたくさん持ってでかけて写真撮ろう。
興味のあることに片足今年も突っ込んでこう。
身になるかならんかはどーでもいい。
生きてるんだから、何でもしたらいいんだ。

がんばるぞ、おー!✊

ではまた! Vidimo se!!
楽しんでもらえるブログになるよう精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?