見出し画像

あの気持ちが好きなの

セプテンバーさん / RADWIMPS

私が音楽に改めてハマり込むきっかけの曲の話。

私が高校1年生の文化祭で、先輩3年生が舞台で歌った曲がRADWIMPSのセプテンバーさん。

恥ずかしながら当時はこの名曲を知らなくて、「誰の何って曲?インパクトあるなー」って
思った。

「おーーーセプテンバー!(はい!)」
って何度も何度も観客側に投げ掛けて
ドラム、ギター、マイクを持つ知らない先輩、全員がかっこよくてキラキラしてて楽しかったのをよく覚えてる。
帰ってから速攻で調べて聴いた🌈


最近(?)では、どなたかがカバーしてまた流行ってたみたい。
毎年9月3日にTwitterのトレンドに上がってるのを見てにこにこなる。
時代を越えて受け継がれるであろう名曲☝️

私的RADWIMPSは
「もしも」「me me she」「Tummy」
甘々な曲が好み。

先輩達の顔も名前も何にも覚えてないけど、雰囲気だけで私の心が奪われた、あの空間の思い出が今でも好き。


今日はここで。

#RADWIMPS #セプテンバーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?