見出し画像

2024年に向けた生き方

2023年の9ヶ月間。
本当に全力で走ってきた。

夏頃に少し躓いて、一気に動けるスピードが低下して、気がついたら雁字搦めになっていて。
たくさんの荷物を抱えて走ることが難しくなっていました。

2023年 4Qに向けて、荷物を減らしていくことを決めました。

達成したこと

身も蓋もないけれど、めっちゃ働いたと思う。ありがたいことに、いろんなご縁があって、多くのお仕事を頂けました。おかげさまでお金的な目標は2点達成したし、働きすぎるのは今年はもういいかなって気持ちになっている。

諦めたこと

プロジェクトマネジメントの知見を増やすこと

プロダクトの方は結構やってきているのだけれど、ちゃんとしたプロジェクトマネジメントってあんまりやったことがなくて。
どこかで知見の深い人と一緒にお仕事出来ないかなと期待していたんだけれど、一回失敗しました。

人事側で知見を増やすこと

人事って業務委託だとあんまり踏み込めないので、正社員で入ってみたのだけれど、いきなり数百人規模の組織はちょっと難しかったのかも。。。

思った以上にハードルが高くて、一度撤退することに。でも短い期間でも本当に多くの知見を得られたので、これらはどこでも活かせそうだなと感じているし、そういった経験を得られたのはとても良かった。
もう少しやりやすそうなところで小さく始めようと決意。

10月から12月での生き方

無理をして何かをするのではなく、今までの関係性の中で、静かにお休みしようかなと思う。

大切な人たちと楽しい仕事をしながら、来年また何かを始められるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?