見出し画像

うちわに絵を描いた


(1)うちわ全体
(2)うちわ拡大
(3)うちわ拡大((2)の裏側)

この寒い中、うちわに絵を描きたくて、竹に和紙を貼ってあるうちわを調達してきて、絵を描きました。今年5月のデザインフェスタで、絵だけではなく1点もののグッズを色々出品しようと思い、第1弾としてうちわに絵を描きました。今回はアクリル絵具のみで、塗りたくりました。

1点ものは印刷物でも今はオンデマンド印刷でできることはできるんですが、やはり1点とか2点とかだと高くつきます。かと言って大量に作ると在庫の山が怖いです。なので手描きグッズを作りました。同じ絵はありません。

次はもう少し季節感を出して、花火とか朝顔とか星空とかを描いてみようかなとも思います。うちわはわりと描きやすかったです。ほかに手ぬぐいとかエコバッグを考えているのですが、布製品は糊を落とすとか前処理をしなければならず少々手間がかかります。

10枚くらい描きたいので、また描けたら投稿します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?