見出し画像

自宅に絵を飾る


昨日は訪問看護の日で、いつもただただクタクタになるだけなのでブログは書かないのですが、私の担当の訪問看護師さんは以前から「絵を飾ろう!飾らないと絵がかわいそうだよー?」と何回も言っていました。

そして引っ越しができて荷物の整理が一段落つき、看護師さんがまたもや「絵を飾ろう!」と言うので一緒に絵を飾りました。

えっ、賃貸なのに絵を飾るの?とおっしゃる向きもありましょうが、別に釘打ったりビスをねじ込んだり、そんなことはいたしません。昨日のところは、既に前の住人がつけたと思われるフックなどに掛けてみました。

下の写真は両側に板みたいなのが貼ってあったり、フックが貼ってあったりしてなかなか飾りにくかったです。上の写真は結構いい感じです。ただ板壁なので赤や青を使うことの多い私の絵だとちょっと沈んだ感じに見えるんですよね。

石膏ボードの白い壁の部分もあるので、そこに飾ることも考えようかなと思います。

まずはホームセンターへ行って、フックやプッシュピンなど色々買ってきて、試してみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?