見出し画像

これを見ろ!!さいっこーのクリスマス映画二本!!!!

バイオレント・ナイト

サンタVS“悪い子”

あらすじ

そりを飲酒運転し、トナカイ達にパワハラ紛いの説教をかます仕事への情熱をすっかり失ったサンタは引退を考えながら今年のプレゼントを配っている最中、強盗に襲われている子供に遭遇してしまう。子供の笑顔を守るために“悪い子達”と老いた体で奮戦するサンタだったのだが、ハンマーを手にしたとき愛鎚「スカルクラッシャー」とともに略奪の限りを尽くした戦いの記憶が蘇る!!

ハンマーを携えたサンタが町にやってくる

見所

バイオレント・ナイト(まずこのタイトルの時点で最高だよね)のタイトル通りバイオレンスなサンタが最大のウリであり見所ですね!
景気よく血が流れるスプラッタムービーでハンマーで次々と撲殺していったり、お馴染みのクリスマス用品を使って多彩な殺しかたを披露してくれます!人の命が軽い映画っていいですね!
ブラックコメディ&スプラッタな作風ですが
その家族の娘“いい子”トルーディの影響によってクリスマス・スピリットを取り戻していくサンタの心暖まる話でもあり、コメディ&スプラッタ&ハートフルなシーンが交差する!さいっこーに楽しい映画なことは間違いないです!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0BX49F5L9/ref=atv_dp_share_cu_r

ラブ・ハード

完璧な恋人はなりすましだった!

“ラブアクチュアリー?
史上最悪のクリスマス映画!”

ナタリー

“ダイハードがクリスマス映画だと
本気で思ってるのか!?”

ジョシュ

あらすじ

恋がうまく行かず悲惨な恋愛経験を記事にしているナタリーは完璧な相手「ジョシュ」にマッチングアプリで出会い、気が合い仲を深めた二人。
サプライズでクリスマスにジョシュを訪れることにしたナタリーは「ジョシュが幼なじみのダグの写真を使い正体を偽っていた」ことを知る。
写真のイケテる彼「ダグ」の情報を渡しナタリーを支援する代わりに、恋人など出来たことないジョシュに相手が出来たと喜ぶジョシュの家族達を騙しきる密約を結ぶのだが━

弟をバカにしがちなジョシュの兄の態度に
対抗しジョシュを援護するナタリー
行動を共にするうちに少しずつ打ち解けていく

見所

やっぱりなんといってもロマンチックコメディなので二人のカップルが魅力的に描かれていることが一番見所なのではないでしょうか!
マッチングアプリ上ではジョシュが世界最高のクリスマス映画として挙げたラブ・アクチュアリーに最低の映画と食って掛かるナタリー
大嫌いな映画や歌もジョシュと意見を交わすことでまた違った見方ができるようになったり
そうした二人の違いがまた互いにいい影響を与えあう素敵な関係なんですよ!
素直に互いの思いをぶつけ合って仲良くなった二人、ほんとうのコミュニケーションをしてきたはずなのに「なりすまし」が発覚し、裏切りに怒りそれでも互いに実際にあって真実を話すことでわかりあえていく素敵なお話なので是非見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?