見出し画像

study abroad in Korea

こんにちは‪- ̗̀ ꪔ̤ ̖́-‬
今回は アポスティーユ・公証の取得 までの流れを紹介します!!
(私は専門卒からの韓国の正規留学です、、取得までの流れが様々あると思うので、1つの例として参考になれば幸いです‎♡⃛ ̖́-)

アポスティーユ申請で必要だった書類

1,高校卒業証明書
2,高校全学年の成績証明書
3,高校のGPA換算表
4,専門学校成績証明書
5,専門学校の卒業証明書
6,専門学校のGPA換算表
7,戸籍謄本
               (こちら全て英文が必要です)


気をつけること 🗣💬
高校を卒業してから5年以上経つと卒業証明書が発行出来ません、GPA換算表は大学によって提出しなくてもいい場合があるのでご自身でご確認ください!!


私はマリアンヌ翻訳さん(翻訳の業者)に英訳して頂きました。翻訳証明(本式)で頼みました。

他社と比べてリーズナブルな価格で、早く英訳して頂けたので、安心して準備出来ました‪👍🏻 ̖́-‬
私みたいに英訳に自信が無い方は頼んでみるといいかもしれないです(  ˶'-'˵)


アポスティーユの申請へ

私が利用したのは ワンストップサービス です!!

気をつけること🗣💬
公証役場に向かう際は予約必須でしたのでHPを確認してあらかじめ電話予約しておいた方がいいと思います!! ワンストップサービスを使えない公証役場もございます、。


公証役場で必要だったもの

1,身分証明書
2,お金 (11,500円 )
3,書類(原本)と英訳した書類
4,宣言書

公証役場に着くと丁寧に案内して頂けたので、心配しなくても大丈夫でした👌🏻 ̖́-‬



簡単に説明させて頂きましたが、気になることがございましたら気軽にコメントください‎♡⃛ ̖́- 分かる範囲でお返事します!!


Instagramもこれから投稿していく予定です- ̗̀‎𖤐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?