見出し画像

70代のDX途中経過:ネットスーパーの利用は出来るようになりました

70代の暮らしのデジタルデバイドの解消に取り組みました。文化が違う人が、よく頑張っていると思います。しかし、学校や職場で受け持つ部下や後輩とは、出来ることの水準が異なります。教える内容は中学生でも説明出来るかもしれないけれど、感情的にならずに忍耐を持って対応し続けられるかは、教える側が試されます。私は、お客様窓口での業務経験が無ければ、「必要だけど分からない」人に対して、その人の出来るところから教えることは出来なかったと思います。

間違いなく高齢者のQOLを高めて自立を助けるけれど、教える側は小学生の私立中学受験を応援する保護者さんくらいの負担を見積もるといいとおもいます。しかも、「日能研」などの塾が無くて、教材も手作り。


ここから先は

2,792字
この記事のみ ¥ 500

最後まで読んで下さって感謝します!