見出し画像

繋がる縁。子ども支援の輪。


寒さが若干和らいだものの強い西風に大勢のウインドサーフィン、近年流行っているウイングサーフィンやフォイルサーフィンを楽しむ浜名湖班にオープン予定のキャンプ場に顔を出しました。
今日のイベント主催者は、Re:Frameの皆さん。先日の奇跡的な最終戦で見事J1昇格を決めたジュビロ磐田の山田大記キャプテンと小川大貴選手らが子ども食堂の開設を目指して支援活動している団体と連携して企画したBBQが行われました。
Re:Frameさんが招待したのが、同級生の遠藤雄策先生らが運営する一般社団法人みらいトークの事業に参画する親子や学生ボランティア関係者など総勢140名。
BBQのほかにも様々な課外活動に笑顔が絶えない時間となりました。
会場は、開設にむけてお手伝いさせていただいたイタリアシェフ渡邊さんら若手グループ、工事から料理まで何でも活躍の山下さんなど、多方面で繋がっている面々が、子ども達のために力をあわせて活動する光景は、これからの関係の皆さんの取り組み、活動に益々応援したいと思わずにはいられないものでした。
そんな場面でも、次の課題や宿題をいただき、また明日から一歩前へ!一歩ずつ、ひとつずつ、力をあわせて誰かの役に立てることに注力していきたいと思います。

#浜名湖
#マリンスポーツ
#HamanakoCampFieldAsoviva
#みらいトーク
#学習支援
#Re :Frame
#ジュビロ磐田
#山田大記
#小川大貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?