10月~12月のなる🍂 #2018年振り返り

1月~3月



4月~6月


7月~9月

さて、後半3か月だ~!!!分厚いぞ、覚悟しとけよ!!!

適当に読み飛ばしてくれ!!笑


<2018年10月>

Twitterで拝見していて、講演会にも行って、「いつか診断受けたい!」と思っていた原山先生の元へ、PC・PD診断を受けに行く。とても納得の診断結果が出て、わたしのイメコン欲が満たされた日だった!この日からノーファンデ習慣が始まる。

10月1日にはじめて心療内科を受診しました。それからは怒涛。はじめは診断結果を自分で否定し、仕事を続ける気でいました。あまりにも心配してくれる人が多いし、自分にとっても鬱になったという事実がショックすぎて、「年度いっぱいで仕事を辞めよう」と決断します。

そのあとも普通に休日は朝渋。「お姫様になりたい」という夢が叶った日でした(笑)

元気に過ごし、平日はお仕事を頑張り、休日は朝渋で癒される日々が続くと思っていました。

次の週急に仕事に行けなくなる。そのまま診断書を提出、休職。ほっとしたのと同時に、自分ではめちゃくちゃ罪悪感があったのを今でも覚えています。「この先どうなるんだろう」「仕事大丈夫なのかな」不安がたくさんあるし、今でも思い出したら泣きそうです。

休んでいる間に、「生きていく力」を鍛えるために、ブログをはじめました。背中を押してくれたのは朝渋のゆぴ。ありがとう、ゆぴ。

そして第2回ゲストハウス出社。1回目では気づかなかった、「ゲストハウス」自体の魅力が見えてきた日でした。詳しくはブログ参照

振り返りながら泣きました。かわいそすぎる。よく生きてるね。エライ。

話は変わって!ゲストハウス出社がたのしくて、みんなと離れたくなくなったわたしは、シェアハウスをしたくなる。シェアハウスでみんなのために働くことはいとわない。「朝邸」が始まる瞬間である。(11月に続く)

朝渋のイベントでの思い出はこのふたつがいちばんかな!ディズニーにn年ぶりに行ったのと、著者イベント2回目参加!

今までラベンダーアッシュにこだわっていたわたしが、原山先生のアドバイスをもとに、ピンクブラウン系にシフト。こっちのほうが絶対的にいい。かわいすぎる。最強。イメコンすげえ。

そーまさんに図解カウンセリングをしてもらい、「秘書」になれるのでは!?という気付きを得る。この日からわたしは「秘書」を志向しはじめる。私に向いてる!やりたい!と思える仕事がここにあった!

<2018年11月>

11月は、新しいことをたくさん頑張った月。正直忙しすぎて、よくわかんなかったけど、やりたいこと・頑張りたいことに目を向けれてよかったなあ。

人生の指針が決まった。羅列してみるのも時にはいい。2019年はたくさん叶えていきたいな。

ゲストハウスに関しては、新しい動き。「一人で行ってみよう!」と決意し、Polcaを開始。ありがたいことにすぐに達成し、即予約。とてもとても感謝。これが、人生の転機第2弾になるとは…。

余談ですが、休職が1か月で終わると思っていた私は、休職が終わる前に鳥取に帰りました。来年は白バラ親善大使も狙ってます(?)

なるさまのありがたいツイートが増えてきたのもこのころ。いろいろきづきがあるんだろうな。がんばれなるさま。

SHOWROOMをはじめ、ほとんど毎日配信していた。けど、最近はあんまりできてない。のんびり、でも、ファンルームを登録してくれている80名弱のみなさんのためにも、たまには配信したいなあ。いつも応援してくれてありがとう。(アイドルばりのコメント)

はじめてくるみに行く。くるみへの愛、スゴイ。ママしゅき。同時にくるみTwitterの運用も任せてもらう。人が増えたらしくてうれしい!来年はくるみのツイッター、もっと頑張りたい!

そういえばサークルのOBライブにも出演した。楽しかった。(薄い)

ひさしぶりにたまっていたフィルムを6本まとめて現像に出して、感動した!やっぱりフィルムカメラが好き。来年はもっともっと撮って発信していけたらなあ。ゲストハウス旅とからめたいなあ。

高1からお世話になっていたauにとうとう見切りをつけた。はやくつければよかった。オサラバだぜ!!!!UQの人になり、ふぁーうぇーいをうぇーいしてます。

鬱状態のわたしでも、かわらずそばで見守ってくれている彼氏。だいすき。来年もいろんなところいこうね。

ずっと楽しみにしていた朝邸3日間!めっちゃたのしんだし、ふつうに住みすぎて、ツイートがまったくなくて笑える!こんな暮らししたいなあと心から思った。みなさん、ありがとう!なるの夢が朝渋に行くとどんどん叶っていく!

そのまま高尾山にのぼるアクティブさ!楽しかったなあ。

そしてそのまま、はじめてのひとりでゲストハウス!!!tocoが最高すぎて、チョイスが運命的で、わたしもうゲストハウスの虜…これがわたしの人生の転機バージョン2!!!1年で何回転機迎えるねんってはなしだけど、わたしはもう、わたしはもう、惚れてしまったんです、ゲストハウスに!!!!

tocoから毎週ゲストハウスに行くことに決める。しかも基本ひとりで。なるは成長したのであった。そう、ゲストハウスヲタクにね。

このへんでどうでもいいツイートをどうぞ。盛れるアプリみつけて自撮りがこの時期から各段に増えました。オメデトウ。

三連休は朝渋で染めました。おっきいイベントがふたつもあった!ちょい知るゲムマも朝FESも大成功!運営にかかわらせてもらったの、忙しすぎてパンクしそうだったけど、その分充実した時間が過ごせました。

新しいメガネを迎える。かわいいので、この日から、メガネをかける/かけないがファッションの一部として追加される。彼氏には「変なメガネ~!」と揶揄されるので、いやである。

<2018年12月>

大好きなふたりの結婚式!はじめて受付をする。お幸せに💕

#うつなる というタグで、発信しはじめる。今まで、こういうのをツイッターにかくのは違うと思ってた。けどあまりにも、勘違いされていて、あたかも、鬱は甘えのように思われているから。自分を守る意味でも、フォロワーが減ったって赤裸々に話すことに決めました。




月後半には、だいぶ病状が軽くなってきた!はやく元気になりたかったからうれしい!鬱は再発率が高いとのこと。ゆっくり薬を減らしていく。必死にたたかっているから、もうちょっとだけ、この状況で頑張らせて。

謎解きを1日かけて死にそうになりながらゴールしたの、12月だったのね!遠い昔のよう!笑

自分の役割、今後やっていきたいことが明確化してきたのも12月である。ゲストハウスアイドル急に名乗りはじめてて笑うが、このときはまだツイッターのbioを三本柱に変えただけであった。

さすがに太りすぎてまいってきたので、糖質制限を始める。そしてそれとともに自炊も再開。ランニングもするようになる。10日くらい続いた(笑)

クリスマスに彼氏が高いブラジャーを買ってくれた。衝撃のバストアップ結果にあぐらをかき、「増えた体重はぜんぶ乳」と思い込んで生きている。甘えるな、動け、食べるな、動け。2019年の目標のひとつ。



クリスマスといえば!スナックキャンディをかりて、自分のイベントを開いてみた。意外と人が集まってくれて、とってもとっても嬉しかった💕そしてクリスマスデートは、彼氏の運転でドライブしつつイルミネーションめぐり!彼氏の横顔がかっこよすぎて、ひたすら褒めてた。好き。

あと「メモの魔術」を読破し、1000の自己分析を1日1個やってみる習慣をはじめた。2019年毎日やったとしても終わらない量に唖然としている(笑)続けばいいなぁ…!努力目標💕

からのーーーーー!12月、そして、2018年の集大成、わたしは「ゲストハウスアイドル」になることに決めたんだー!!!!!!!!

やりたいことにまっすぐに!もうわたしは止められない!

気持ち悪いくらいに!!!!ゲストハウスを!!!!!!愛す!!!!!

はじめたポルカはいまや20名からの支援をいただき、公式さんからピックアップ企画にも選んでいただけている!自信とやる気につながります、ありがとうございます。

ゲストハウスアイドルを名乗りはじめて、頭おかしいくらいゲストハウスに泊まることになんのためらいもなくなりました。わたしが費やすべきはここだ!!!と。


ありがたいことに、「ゲスドル面白いですね!」と反応をくれる方々が何人かいて、Polcaを活かして会いに行く予定がたくさんできました!フットワーク軽く、どこにでも飛んでいく2019年にしたいです。

紹介までしてもらえて!幸せ!

最後に!!!2018年はこれで年納めしました!!!!

熱海旅行、楽しすぎた…。ありがとう。

2018年で出会った中でも、濃い3人。

まさきは言わずもがな。

ほりりんは、仲良くなれてよかった!と心から思える心優しきおともだち。笑いのツボが一緒で、遊んでて楽しい!私の暴走のストッパーにもなってくれる、ありがたいひと。

あつーしは、私にゲストハウスを教えてくれた。私にひとりで泊まることを勧めてくれた。私の事好きすぎるまさきとほりりんとは違って、私を客観的に見てくれる、ひいき目抜きの視線がありがたい。

3人とも、本当に出会えてよかったし、このメンバーで最後に年納められてよかったな、って心から思ってます。だいすき。

そしてなぜか熱海でゲストハウスアイドルとして初案件をGET!とりあえず休職中の身であるし、お仕事を受注する自信も立場もまだないので、お手伝いからですが、2019年はこちらも頑張っていきたい!

そして2019年はこれが目標。キャッシュレスとミニマムライフ。「片付け苦手」から、「片付けしなくてもいい」生活へ。

<まとめ>

10月:鬱との診断、休職をする。秘書として発掘される。

11月:休んでるからって朝渋で頑張りすぎてパンクするが、充実度がやべえ。
無事ゲストハウスヲタクへと昇格する。

12月:鬱と向き合い、倒せるようになってきた。
ゲストハウスアイドルとかいう、新たな道を切り拓く。

疲れた!!!ラスト3か月濃すぎ!!!駆け込み乗車禁止!!!!!!

いい日々だったなあ…

最後に振り返りまとめも書くので、読んでね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?