見出し画像

捨てたけど買い直したもの【冬】

ペラペラの長ズボン

パジャマのズボンを持っていたのですが、履いて寝ると汗疹ができるので捨ててしまいました。ロンドンには寝間着∧部屋着として体操着みたいな半ズボンだけ持ってきました。冬は室内でも外着のジーンズとかを履いて過ごすつもりでしたが、元が裸族*1なので無理だった。半ズボンを履いて、その上からブランケットを巻いて仕事してましたが、立ったり座ったりするたびに取ったり巻いたりするのが面倒でした。柔らかい生地の、脚にくっつかないズボンが要るなあと思って買い直しました。

あったかいスリッパ

これは冬ごとに買い替えるものなのか?スリッパ文化がない家で育ったのでわかりません。真冬は部屋がぽかぽかになる(もしくは寒さに慣れる)ので春まで待たなくていいかと思ってすぐ捨てて、秋が来ると寒さにびっくりして買う。これを毎年やっている。


余談ですが、お裁縫セットの糸切りバサミをなくしてしまいました。意味がわかりません。無くなるはずがない。絶対に部屋にあるはずなのに見つかりません。買い直すか本気出して探してみるか迷っています。

それでは〜


*1:胴体はともかく、腕や脚に布がくっついてるのが苦手。シェアハウス暮らしを始めてからは矯正されて、家でも服を着て過ごせるようになりました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?