見出し画像

趣味は「映画と読書と音楽」と言っても良いですか? vol.168 音楽 Amelie Lens 「Tomorrowland 2022 - WE3」

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日は音楽 Amelie Lens (アメリー・レンズ) 「Tomorrowland 2022 - WE3」についてです。

ベルギーで開かれた世界最大級のダンスミュージックフェスティバル トゥモローランド 2022 – WE3. こんなに盛り上がっているんですか!

2020年、2021年はコロナで中止していました。

アメリー・レンズも参加しているんですね。

彼女は女性DJとして世界的に人気です。

モデルもしていた可憐な外見とは裏腹に、かなり激しくハードなサウンドを聴かせてくれます。

ハウスやテクノは、写真のセレクト作業の時、眠気を飛ばしてくれるので、よく聴いています。

あまり詳しくないので、自分の感想ですが、重低音のバスドラを響かせて、ヨーロッパらしい美しさとダークさがミックスされ、古典と最先端が混じっているような感じがします。

こんなに激しいのに、気品があるような感じがするのは、彼女の個性でしょうか。

まあとにかく盛り上がるのは間違いないサウンドです。



アメリー・レンズは1990年ベルギー生まれ、10代の頃からさまざまな音楽に興味を抱き、テクノにも夢中になります。

身長180cmの長身を生かしながらファッションモデルとして活躍しながらDJ活動をしていました。

今はもうモデルはやっていないそうです。

「モデルは誰かの要求に応えるものだけども、DJは自分自身だから」という理由だからそうです。

2017年ごろからメキメキと頭角を表し、今は世界中で聞かれるテクノの女王になりました。

単にモデル兼DJだから人気が出たとは思えません。

圧倒的なパワフルでアグレッシブルなサウンド、けど破綻のない冷静沈着な構成力だからでしょう。

ずっと聴いていると、自意識が消え、完全に無になれる世界観。

今日はここまで。




「自分がバンガー(クラブで盛り上がる激しい曲)ばっかりかけてるっていう風に言われる、ストーリーがないと言われるんだけど、なぜそれが私のストーリーだと思えないんですか?それこそが私のストーリーなんですよ」
/アメリー・レンズ



写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。