見出し画像

Galway Girlの導き

皆さんこんばんは、こんばんは。

(日本と、ヨーロッパの時間でご挨拶してます)

2019~2020にかけて、アイルランドに留学していたina(アイナ)です:)

アイナはフィンランド語でも、アイルランド(ゲール)語でもあって、気に入ってます♪


このノートでは、留学の体験記を載せていきます。

気長に続けていくのでよろしくお願いします(^o^)


まず今回は

なぜ、私は"アイルランド"の"ゴールウェイ"に行くことを決めたか

皆さん、ゴールウェイって街。ご存知でしょうか?

アイルランドの首都はダブリン。

ダブリンが東だとしたら、真反対の西にある街がゴールウェイです。

いくつか相談に行った留学エージェントでも語学学校が提携していない街。メインではあまり行かない街と言われてました。

けれど私は不思議な縁を感じて、行くならこのゴールウェイに絶対行きたかったのです。


そのきっかけは、

イギリスに住んでる友達がある曲、を教えてくれたことにありました。

何かのはずみで「エド・シーラン」の話になり、友達が言いました。

「ねぇねぇ、Galway Girlって歌知ってる?」

その時、洋楽はハマってBowieしか聞いてなかった私。その子にオススメされ、聞いてみると

めちゃめちゃめちゃめちゃ好きな歌でした

その曲に一目惚れならぬ、一聞惚れした私は笑

アイルランドに留学を決めた時

『絶対ゴールウェイに行きたい!!』

と直感で思ったのです

ゴールウェイ行きを許してくれた留学エージェントの話はこちら


という、書いてみたら単純な理由なんですが笑

直感は当たり、

ゴールウェイは静かで、小さくて買い物に周りやすい港町で

行った語学学校及び出逢った友達、ホストファミリー、ゴールウェイの人々が全員Lovelyな人達ばっかりで、街含めて大好きになりました。

ゴールウェイに滞在したのは、1ヶ月半という短い間でしたが、住み込みの仕事でダブリンに移動してからも2.3回遊びに行ってました笑

バス移動にはなりますが、自然が美しいコネマラや、ハリー・ポッターの撮影場所にもなったクリフ・オブ・モハーにも行けるのでオススメです✨

観光ビザで、もう一度住みたい街の一つです😌

オススメな店なども今後あげていきたいな🎶

ということで、今回は何故私がゴールウェイに行くことを決めたかについてでした!!


P.S.ちなみに一発目の語学学校の授業で、この"理由"を話したら開口一番その時の担当の先生に「ごめんね、その歌好きじゃないの」と言われたオチつきです笑


質問募集しています!

アイルランドのこと、海外留学のこと

答えられる範囲で答えます😁お気軽にご質問ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?