見出し画像

【松紳お取り寄せグルメ】宮古島完熟マンゴー

松紳は2000年から2006年まで放送された島田紳助とダウンタウンの松本人志のトーク番組です。

一時期は自分達で沖縄の情報番組と揶揄するほどシーズンになると沖縄のマンゴーについて扱っていました。

特に宮古島の完熟マンゴーは他とは物が違うらしく、番組でお世辞を言わない2人が絶賛し何年も続けてこのマンゴーを食べる企画を行なっていました。

放送当初はそのせいで人気が出過ぎて1年以上待つ事もあったそうです。

しかし、現在はTVでの人気も落ち着き、また宮古島は観光客が激減していることで少し在庫があるみたいです。

と言うことで番組で紹介されていた宮古島の完熟マンゴーを購入してみました。

画像1

さすが沖縄らしく?サイトで購入してから1週間ほど音沙汰がなかったですがしばらくして発送の連絡があり、注文してから2週間ほどで自宅に届きました。

画像2

"完熟"と言うだけあって凄く熟れており部屋に置いておくだけで甘い匂いが充満するほどでした。

画像3

また、このマンゴーの凄いところは完全に熟して自然に樹から落ちてから収穫するらしく、手で皮が剥けてしまいます。

画像4

キンキンに冷やして食べるとしつこくない甘みとコクがあり、間違いなく他のマンゴーとは別物です。

宮崎県の太陽のタマゴを頂いて食べたこともありますが皮が手で剥けるほどでは無かったですし完全に風味がマンゴーの域を超えています。

オールシーズン食べられる訳ではないので是非この時期におススメのお取り寄せグルメです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?