見出し画像

オフィスランチに最適 BASE FOODの完全食パン

完全食とは、食事で必要な栄養をすべて含んだ食品のことを言います。

つまりそれを食べるだけでバランスの取れた食事が可能で、どうしても普段は栄養が偏りがちな方や、時間の取れない忙しい方にはとても便利です。

形状は様々なものが有り、有名なものを挙げると"グミ"、"ドリンク"、"パスタ"などがあります。

飲料などはすぐに摂取できて便利なのですが、やはり食事としては素っ気ない感じもあります。

色々と試した結果、BASE FOODのパスタとパンがおススメです。

パスタはリリース当時はまずいと評判でした。

しかし最近リニューアルされ、相当味も美味しくなりました。

監修にも有名なレストラン(ミシュラン星付きの代々木上原のsioなど)が入っており、普通の食事としても満足できるクオリティに達していると思います。茹でたり和えたりする多少の調理が必要なため、出先での食事には向かないのが玉に瑕ですが、料理が面倒な時に家で食べるにはピッタリです。

その中でも特に良いのが、BASE FOODのチョコレート味のパンです。なぜ良いのかを下記に洗い出してみました。

・調理が不要で持ち運び便利
・美味しくて味に飽きがこない
・安い

まず1つ目ですが、実は以前のBASE FOODのパンは冷凍で持ち運びの際にわざわざ解凍する必要がありました。これでは会社などに貯め置きしておくことも出来ず不便な面も大きかったです。今回からは常温での管理が可能になり、まとめてオフィスに置いておくことも出来ます。

次に、チョコレート味は結構な数を食べましたが飽きがこないです。プレーンな味のパンもあるのですが、毎日食べているとやはり飽きが来ます。その内にそのまま食べるのがキツくなり、サンドイッチなどに調理したくなります。(味自体は美味しいのですが、、)

このご時世だと会社の社食や外食もし辛いため、これを何個か会社に置いておくだけでランチは相当助かります。

最後に「安い」ということがあげられます。

1個200円台なので1食の値段としては十分安いと思います。また、普通のパンと違って完全食でバランスが取れているので腹持ちが良いです。ポテトチップスなど偏りのある食品はカロリーの割に満腹度が低く、他にも色々食べたくなるものですが完全食は1つ食べるとかなりの満足度があります。

今のところ会社に行く度にこれを食べる生活が続いていますが、大変満足しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?