近況報告


桜がもう満開になったりして、今年の春は早すぎるくらいに早いような気がしています。

そして、私もすっかり春気分で少し浮かれています。

春のせいもあるでしょうが、マヨコンヌ様のお勧めで一ヶ月ほど摂取しているキレート鉄サプリが効いてきてるのではないかと感じています。

私たちくらいの世代特有の婦人科的な不調にはてきめん効いたような気がします。
そういう不調をお持ちの方は一度お試ししてみても良いのではないでしょうか。びっくりするほど安価ですし。



そういうわけで、気分の方も浮かれ気味なのですよ。

もともとそろそろ持病の双極性障害が躁状態に移行しそうな気配ではあったので、そのせいというのもあるでしょうが。

ここ一年くらい、躁状態が多少激しくてもその反動の激しい鬱は来なかったので、わりと精神面の方は楽観しております。



先日、自分の姿勢が悪いことの悩みを記事に書いたら肩甲骨エクササイズというのをコメント欄で教えて頂いて、毎日取り組んでおります。

なんか効果がありそうなエクササイズなのですが、姿勢をきちんとしようとすると顔のリフトアップ効果もあるような気がするのですよ。

顔全体が上に引っ張られるかんじ。

私はどちらかというとタレ目気味なのですが、目尻がきゅっと上がるような感覚があります。

それにつられて、なんていうか、なけなしの美意識もアップするというか。

noteを始めてから私は、わりとnoteの上の人格はある意味「こうありたかった自分」というのを作ってきたような気がしています。無意識に。

うまく言えないんですが、現実の私は矮小で心の狭い人間なのですが、note上では少しでも良い人格であろうとしているところがあります。

それで、私のnote上の人格をお褒め頂くことがたまに有ったりして有頂天になるくらい嬉しかったりもするのですが。

フィジカル(肉体的)な自分には、本当に自信が無かったのです。

それを、「もし、noteの自分しか知らない方に仮に出会ったとしても恥ずかしくならないくらいには美しくなりたい」と、ここ最近真剣に思うようになったのです。

人前に出るとつい自信のない愛想笑いをしていた私ですが、まず、相手の目を見据えて微笑むことができるくらいにはなりたい。



ただし、フィジカルで美しくなろうとすると際限なくお金がかかる願望がいっぱい出てきて困っています。

まず、髪をもっとゴージャスにしたい(もっと良いサロンでパーマかけたい)。とか、

化粧品ももっとお高いものが欲しい(今、下地だけクレ・ド・ポーを使ってるけどファンデも使いたい)。とか、

お洋服や靴やバッグも、相変わらず再現無く欲しい(あんまり高くなくてもいいけど雰囲気を一新したい)。とか、

美容皮膚科でまとめてお治ししたいポイントが多すぎる(シミとイボを取りたい)、とか。

人間、欲を言えばキリが無いものです。

しかし、うちの経済状況はそんなに贅沢を言っていられない状況。

それでなくても、相変わらずしんどいしんどいと言いながら働いている夫には、うちの経済状況からすると申し訳ないくらいのお小遣いを毎月頂いております。

その上、最近はまたカメラが欲しい熱が再発しており、なによりも優先してカメラ貯金をしている状況です。

はーっ。美容への道は険しい…。


とりとめも無く書きましたが、お金をかけずに美しくなる努力をしつつ、カメラ貯金に精を出している状況です。金銭的には。


なんか、こないだまで毎日暇だ暇だと思っていたのが、今では時間が足りなくて仕方なく感じるのは、多分私が躁状態なせいでしょう。

あいかわらずnoteも読みたい・書きたい、花も愛でたい、写真を撮りに行きたい、秘密活動もしたい…。

そして、何か行動をするときは間に休憩をはさみながらではないと頭の切り替えができないので、余計に時間がかかる。

まあ、もともと時間のたっぷりある専業主婦ニートなので、なんとかやってます。

やりたいことばっかりで、人生の中で今がいちばん楽しいのです。

ここニ、三年、波はありますが平均的に、そう感じています。


画像1


たいしたことは書いていませんが、サポート頂けると励みになります。