見出し画像

【宇部市】魚市場食堂【宇部魚市場】

うまいもんハンターのちょーすです。

宇部港にある食堂を訪れました。

オススメ度:★★★★☆(安くてボリュームも大満足!)

魚市場食堂

宇部市港町にある食堂です。

画像1

外観は非常に地味で分かり辛い上、場所も人気がないと入り辛いです。

敷地内に「宇部市地方卸売市場」があります。

画像2

海もすぐそばで、海風を感じます。

画像3

営業は昼のみで、月・水・金の11時から14時までと、週9時間の営業です。

画像2

店内は4人掛けテーブル席が4つあるだけです。

画像3

先に注文と支払いをして、席で待ちます。

画像4

おでんの調理器具が横にありますが、冬季はおでんも提供しているのでしょうか。

メニュー

メニュは丼と定食とカレーライス・うどん・おむすびです。

画像5

海鮮丼が900円、マグロ丼が800円、カレーライスに至っては300円で食べられます。

海鮮丼

海鮮丼を頂きました。

画像8

このボリュームで900円です。

魚はマグロ・漬けマグロ・タイ・エビ・サーモン・イカ・イクラの7種類が載っています。

かなり厚めの切身が本当に美味しいです。

まとめ

現在のメニューにはありませんでしたが、「お刺身定食」が890円であったり、「残り物セット」が500円で提供されていたようですが、今も提供されているかは分かりません。

またマグロ丼もなかなかのボリュームのようなので、次回訪れた際には頂こうと思います。