見出し画像

【長州ジビエ団】長州ジビエ団直営ECサイト【STORES】

休日ハンターのちょーすです。

所属する狩猟チーム「長州ジビエ団」のECサイトを立ち上げました。

長州ジビエ団直営ECサイト

こちらが「長州ジビエ団直営ECサイト」です。

長州ジビエ団では、山陽小野田市で長州ジビエ団ミートセンターという処理施設を運営しており、そこから肉を卸し、販売しています。

今回は宇部市にある城南管財という会社で、販売代行を請負って、発送等を行います。

飲食店向けに処理した肉なので、かなり高品質で、獣臭の嫌な臭いはなく、肉の旨味が存分に感じられます。

STORES

今回、ECサイトの立ち上げに利用したのは、「STORES」というサービスです。

今や、Amazon・楽天市場・Shopify・BASE等の様々なECサイトサービスがあるなかで、自分なりに選んでみました。

私が選んだポイントは以下です。

初期コストが無料
ランニングコストも安い
初心者でもそれなりのデザインにまとまる
クレジットカード決済が使える
将来的には独自ドメインを取得し、別サイトに移植する

こちらについては、今後検討についてまとめようと思います。

長州ジビエ団

長州ジビエ団についてはこちらの記事にまとめています。

山口県の鳥獣被害に立ち向かうべく、料理人達が立ち上がり、活動している狩猟チームです。

まとめ

お肉を買って頂くのはもちろんですが、その中で鳥獣被害について考えて頂いたり、ゆくゆくは狩猟についても興味を持って頂ければ幸いです。

私のnoteのトップページにもストアリンクを繋げていますので、こちらからもご利用下さい。