見出し画像

【宇部市】虎の子【餃子中華酒場】

田舎暮らしをする経営戦略コンサルタントのちょーすです。

気取らない雰囲気で美味しい中華料理のお店を訪れました。

オススメ度:★★★★☆(リーズナブルな本格中華!)

虎の子

宇部市中央町の餃子中華酒場虎の子は中華料理店らしくない古民家風の店構えですが、味は本格四川料理でかなり辛旨い料理を楽しめます。

建物は古民家風ですが、照明の感じで居酒屋感が出ています。

ランチ営業はしていません。

営業時間
18時〜23時
定休日
日曜日

席はカウンター席が5席程度とあとはテーブル席が2人掛けと4人掛けが殆どで、団体向けの半個室もあります。

メニュー

四川料理ということで、名物は麻婆豆腐や餃子です。

この他、中華のお料理が20種類くらいあります。

青島ビール・お通し

折角なので青島ビールを頂きました。

お通しがお酒に合う逸品でした。

麻婆豆腐

coming soon!

焼き餃子

焼き餃子は1人前5個です。

皮が若干厚く、モチモチ感があります。

水餃子

水餃子は白いスープに5つの餃子が入っています。

スープは豚骨スープですが、塩加減は薄目となっており、あっさりと頂けます。

餃子は焼き餃子から更にモチモチしており、個人的にはこちらのお店では水餃子の方がおすすめです。

ガーリック地ダコ

地ダコの料理もあったので頂きました。

揚げられた地ダコの天ぷらにガーリックパウダーがこれでもかと振りかけられています。

まとめ

ごく一般的な町中華ですが、本格的で美味しい中華料理を愉しめる穴場だと思います。

この日は1人での訪問だったのと、その後に別の予定があったため、滞在時間が短くあまり食べられませんでしたが、やはり中華料理は大人数で色々な料理を愉しむのが一番良いですね。

こちらのお店には、帰りの運転のことは考えなくても良い状態で訪れたいですね。