見出し画像

【イナカの家と住人のこと(2024)】24・休む間もなく、ホームページの次はYouTube

ホームページも一応の完成をむかえ、
(2020年8月8日)

しばらくのほほんとできるかと思いきや…

あいだ開かずに次の示唆がやってきました。(笑)


ホームページを公開してから、手直ししつつ一応の完成をするまでにある程度の時を要していましたので、
その間に少し動きが起こりはじめ、お問い合わせや質問をいただくことがありました。

それらの状況から感じていたのは、情報を公開するだけでは不十分なのではないか…ということ。

そう思ってしまったからですよね、

島田氏の講座音声の公開をうながされました。(汗)


そこでまた周りの方に相談にのっていただき、(感謝)
ホームページで講座音声を聴いていただけるようにしたのですが、

1講座分が長いので、短く区切ってYouTubeでも扱うことにしました。(2020年8月20日からスタート)

ガイド用の音声を録音し編集することも、YouTubeにあげるのも初めてのことでハードル高し。


短く区切る作業は回数がかかり生活は一変、
常にYouTubeにアップする作業と講座音声にふれる日々に。

回数重ねてもなれることはなく、
作業はお世辞にも楽しいとはいえませんでしたね。(汗)

ですが、
その講座音声にふれることは私自身の確認作業にもなっていましたので、

行動制限がかかったタイミングで心の内にこもることになったのも、YouTubeをやる運びになったことも、

「そういうことね」とうなずけました。(笑)


そんな感じで私にとっての2020年は、


音声編集作業をしながら原理の確認復習を、

また内にこもり言霊イやイ次元の精査を、

個そして人類の自我と向きあう、


なかなかハードな年となりました。



では、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?