見出し画像

【ご来訪】年明け初の合宿と酵素玄米

幾度か足を運んでくださっている来訪者さま。

今回は4ヶ月ぶりで初の合宿でした。

お荷物の中にはたくさんの酵素玄米(長岡式)をしのばせご来訪くださいました。(笑)


初めてご来訪くださった時に、
「お口に合うか?よかったら食べてみてください」と酵素玄米をいただきました。

それはそれは美味しくて。
もちもち好きの私にとっては好印象。
おまけにとってもエネルギーの高さも感じられ、
そのことをお伝えしたことで以来気にかけてくださり、

有り難いことに今回も重いのにお土産に炊いて持ってきてくださいました。
うれしいですね。


そして、
その長岡式酵素玄米講習会が2月に静岡でもあるとお誘いいただき、今回の合宿日となりました。(笑)


長岡式の酵素玄米は、一般的に酵素玄米と呼ばれている中でも特徴がありますので正確にお伝えできるものではありません。曖昧な説明はさけます、ご興味のある方はお調べくださいませ。


前回まではいつも限りある時間の中でばたばた。
ゆっくり富士山を堪能することもできず…でしたが、

今回は時間にも余裕があり、
お決まりの場所ではありますが観光もしていただけました。


「乗るでしょ!」とおっしゃられ、
観覧車に。

なんと私も初乗り (笑)
1周 13分
いざ出発♪
少しずつ高くなって…
だいぶ上の方にきました。

一番上は海側は鉄棒が入り、
町側は逆光できれいに撮れませんでしたが、
目に映るのは初めての光景。

働きかけていただいて感謝です♪

視点の違いはあなどれないですね。
ん? 
心とおなじ!? (笑)


なにより天気がずっとよく、
滞在中どこでも富士山を目にすることができ、
富士山三昧。
喜んでいただけ、めでたしめでたしでした♪

最終日には近くの公園にお散歩。

公園の河津桜


来訪者さまをあらわしたかのような、
雲ひとつない青空の中にお日さまがドーンとかまえ、あたたかさを届けてくれていました。

富士山と河津桜が
目の前の景色


紫外線そっちのけでベンチにすわってお話。 (笑)


内容は…

コトタマ原理のこと、

コトタマ観点からの人類事、宇宙事、未来の話etc、

もちろん個人事も。


いつも感じますが、

時間に余裕があると様々な話題に展開することができますし、ひとつの話題が深くなりますね。


イナカの家にいる間に、何度か心の状態がウオ次元↔ア次元の移動を感じたとおっしゃっていました。


後日のご感想では、

「長い時間ご一緒できたことで、コトタマ原理からの私の心と現象の読み解きをしてくださった」

「本を読み返してみたら今までと全然違ってスルスルと入ってきます」

とお伝えくださいました。


総じて喜んでいただけ何よりです。


こうしてみなさまと交流させていただけることは、
私にとっても学びの機会をいただけることにもなります。

本当に有り難いことですし感謝です。


今回も素敵な時をともに過ごさせていただきました。


以上、近況報告でした。


では、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?