見出し画像

【厚い皮の柑橘の皮むきが超簡単に】

ダイソーで感動したツール。

和歌山県あるあるで、この時期ハッサクを各所から頂きます。
でも、ハッサクって皮が厚くて剥くのが大変。
指の力がいるし、手が皮の油だらけになるし、かなり面倒。

そんな時に助けてくれるのがこのツール「オレンジカッター」。
皮にぶっさして、何本か筋つけて、あとは剥くだけ。

とても楽ちん。

面倒くさい人、食べたいけど困ってる人、ぜひこの時期にお買い求めください。
柚子でもオレンジでも何でも皮が厚めの柑橘を剥くのが楽になります。

#皮剥き #はっさく #食べたいけど剥いてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?