見出し画像

マッチングアプリなどの初めましてのタイミングで使える東京カフェ①中目黒

今日から本格的に始動していきます!

表参道でカフェ店長をしている次郎です!

ぼくが今回からしばらくの間ご紹介させていただくのは、マッチングアプリや友人からの紹介で、相手の方と初めてお会いするときに使いやすい東京のカフェです!

ぼくは趣味で東京のカフェをたくさん巡っていて、とても居心地の良いカフェやコーヒーが美味しいお店、フードが美味しいお店をたくさん利用してきました。もちろんマッチングアプリも長年利用していました。笑

その中で、初めましての方とお会いするときに使いやすいんじゃないかなー、というカフェをご紹介させていただこうと思っています。

感染症もまだまだ気が抜けない状態で、まん延防止策などが続くとお店が閉まるのも早いですよね。なので初めてお会いするのは、まずは簡単にお茶から、、と考えている方のお力に少しでもなれればと考えています。

最初は長く書いてしまいますがどうぞお付き合いください。


ご紹介させていただくポイントとして、以下の4点を重視しておすすめしたいと思います。

・まずはオシャレなカフェであること。おじいさんが美味しいコーヒーをドリップしてくれる昔ながらの喫茶店も大好きですが、初めてお会いする方と行くにはちょっと違いますよね。カップルで入りやすいカジュアルなカフェをご紹介させていただきます。

・客席の間隔が適度に開いていること。初めて会う人との会話って、あまり周りの人に聞かれたくないですよね、、ぼくは結構周りを気にしてしまうタイプの人間なので、初めましての会話はあまり人に聞かれたくありません。ですので適度に間隔が開いていて、周りの会話が気にならないようなカフェをご紹介したいと思います。

・ドリンクやコーヒーが美味しいこと。やはり相手からよく見られたい、いいお店知ってますねって言われたいですよね!ぼくが食べたり飲んだりして美味しかったものを一緒におすすめしていきますので、参考にしていただけると嬉しいです。

・カフェの周りに立ち寄りやすい場所があること。カフェでお茶した後、即バイバイは寂しいですよね。お茶した後にふらっと立ち寄れる場所も一緒にご紹介させていただきます。


以上の4点をポイントにおすすめさせていただきますので、マッチングアプリや友人からの紹介で初めてお会いする場所に悩んだとき、少しでもお力になれたら嬉しいです!


最初のカフェは、中目黒にある「Huit(ユイット)」さんです!

画像1

住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F

東京急行東横線/東京メトロ日比谷線
「中目黒駅」より徒歩4~5分

目黒川沿いにあるカフェで、予約も可能です。

お茶だけでなく、ランチやディナーも楽しめます。

アンティーク調の家具が使用されていて、とてもオシャレな内装です。

席も4名がけや2名がけ、半個室のようなお席もご用意されています。十分な間隔も開いているので、隣の人たちの会話は気になりません。

特におすすめなのが窓側のお席です。目黒川を見ながら優雅にお茶ができます。桜の時期はおそらく激混みするのではないかと思います、、

画像3

ご予約される際はお席の予約をしてみてもいいかもしれません。

Huitさんでぜひ食べていただきたいのが、プリンです!

画像2

思わず写真を撮ってしまうこの見た目!味もとても美味しかったです!女性ウケ間違いないですし、男性も思わず食べたくなりますよね!

ランチタイムはカレーもとても美味しかったです。夜も一度利用してみたいなと思います。Huitさんの内装だと、きっと夜はもっと素敵な空間間違いなしです。


中目黒なのでお茶した後は困りませんね!

ぼくは食器が好きなのでHuitさんでお茶した後は、KINTOさんのフラッグシップストア「KINTO REC STORE Tokyo」さんへ行きました。目黒川沿いを散歩しながらお店まで行くことができるので暖かい季節はおすすめです。店内ではオシャレな食器などを見て楽しく会話ができると思います。

画像4

まだまだコーヒーが飲めるという方は、スターバックスロースタリーに足を運ぶのもいいかもしれません。セレクトショップもたくさんあるので、何をしていいかわからない、、となることは少ないと思います。


以上が、マッチングアプリなどの初めましてのタイミングで使える東京カフェ①中目黒編でした!

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます!

少しでも皆様のお力になれたら幸いです!

もっとこういう情報が知りたいなどご意見ございましたら、どんどんください!

次回は六本木編を書こうと思います。

ご拝読いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?