見出し画像

レバークーゼンからのドルトムント#73

2016年9月10日

今日は待ちに待ったブンデスリーガの試合を見に行きます。

対戦カードはレバークーゼンvsハンブルガーの一戦。

ほんとはドルトムントの試合を見たかったんだけどドルトムントの試合は人気でチケットが取れず、別の試合をとりました。

レバークーゼンのホームスタジアムまで車で向かうのですが、その前にケルンに寄ります。

ケルンの象徴、ケルン大聖堂。

世界史の資料集に出てたやつだ。

でっけー、写真におさまりきらない。笑

で、そこからレバークーゼンのホームスタジアムに向かいます。

道中から熱狂的なサポーターたちがでっかいビール片手に応援歌みたいなのを歌いながら歩いてスタジアムに向かっています。

想像はしていましたが、日本に比べるとサッカーへの熱が比べ物になりません。

そしてついにスタジアムに入って試合観戦。

ハンブルガーの先発で酒井高徳が出てる、しかもキャプテン!

けど、酒井サイドめっちゃ攻略されてる、残念。笑

ただ、レバークーゼン側の席で見ているので周りは大盛り上がり。

結果としては2-1でレバークーゼンの勝利。

ファンは嬉しすぎて、クレイジーになっています。

隣の人はテンション上がりすぎてビールこぼして前の人に怒られていました。笑

試合としても面白かったし、ファンの感じが日本と違うのも見ていて面白かったです。笑

レバークーゼンを後にします。

そこでなんとカスパーから提案が。

ドルトムントのホームスタジアム見学行く?

なんと!!もちろん!!

シグナルイドゥナパークへ連れてってくれます。

これは夢のよう!いつもテレビで見てるあのスタジアムが目の前に!!

アウェーで試合をやっているってことでみんなビール片手にパブリックビューイングしています。

きょうはまじで最高な一日でした、ほんとに感謝してます。

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?