見出し画像

留学までの準備11ステップ完全解説!

みなさん、こんにちは!

今回は、下記のような方向けの内容です。
・留学行きたいけど何すればいいかわからない
・留学までの具体的なステップを知りたい

留学予定者であれば、誰もが抱える不安かと思います。

そんな不安を解消すべく、ゼロから留学までの具体的なステップを徹底解説します。

留学までの11ステップ

具体的には、下記のステップで留学が可能です。
1. 留学エージェントに申し込む
2. 留学先を決める
3. 英語の勉強を開始する
4. パスポート取得する
5. ビザを決める
6. 学校を決める
7. 家を決める
8. 航空券を購入する
9. 保険を契約する
10. スマホを契約する
11. 持ち物を準備する

上記ステップの具体的な説明はこちらのブログで紹介しています!

私の失敗談

私は、下記のような準備不足で留学を失敗してしまったことがあります。

・事前の英語勉強が足りずに留学先で常に日本人と一緒にいる

・スマホについての調査不足で、現地で不便な思いをする

・日本の歴史/政治の知識が乏しく、海外の方に日本の政治などの話を振られたときに答えられない

快適な留学生活をするには、最高の留学準備が必要です。

私のように失敗しないために、しっかりと準備をして渡航されることをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?