見出し画像

【オセアニア編】ランキング!ここに行ってよかった!

僕が行った1か国6都市のオセアニア州で行ってよかった都市ランキングを紹介します。

オセアニア州はオーストラリアのみしか行ったことがないのでオーストラリアの中でのランキングになってしまいます。笑

第5位 ウルル(エアーズロック)

5位はウルル!エアーズロックです。

世界のへそともいわれているエアーズロックはオーストラリアに行ったら一度見ておきたいスポットです。

大きくそびえたつ一枚岩に夕日が差し込む景色は絶景です。

ウルルに行けばたくさんのツアーがあって夕日や朝日の時間帯に連れてってくれるものも多いのでおすすめです。

また日本語でツアーしてくれるところもあったと思います。

ただし、街には宿と小さいレストラン、お土産屋しかないので他の都市に行って時間が少しあればウルルも行ってみるというのがいいかと思います。

僕の知っている限りではみんな別の都市を訪れてそこから1泊でウルルに来ているという人が多かった気がします。

第4位 ゴールドコースト

出典 オーストラリア政府観光局

ゴールドコーストといえば、サーフィン!

そう、サーファーズパラダイスと言われている海があり、サーフィンしている人たちがたくさんいます。

もちろんサーフィンが好きな人、マリンアクティビティが好きな人にはおすすめ!

サーフィン初心者の人でも初心者用のレッスンなどもあるのでゴールドコーストで初サーフィンもありかもしれません!

あとは、特徴としては日本人がかなりの数いるのもゴールドコーストです。

ですので旅行で行けば安心感がありますしワーホリでお金を稼ぎたい!って人も海外で日本人と楽しく働けるという点でとてもいい都市だと思います。

街は、海の近くにあり開放的なお店がたくさんあり、サーフ系のブランドが立ち並んでいます。

第3位 メルボルン

メルボルンを第2位にしました!

メルボルンは世界の住みやすい国ランキングでいつも上位に来る素晴らしい都市です。

街並みは中世のヨーロッパのような歴史的建造物と近代的な建物が並んで建っており歩いているだけで楽しいような街です。

あとはオーストラリアのカフェ文化発祥の地でもあり、至るところにカフェがあります。

あとは、郊外にいけばグレートオーシャンロードという絶景ポイントがあります。

とにかくメルボルンの街自体が落ち着いていてのんびり過ごせる場所になっています。

あとはオーストラリアの中で一番教育が有名な地でもあるので留学先にもメルボルンはもってこいだと思います。

第2位 ケアンズ

出典 オーストラリア政府観光局

オーストラリアの観光地といえばケアンズ!

僕が行ったのは10年前ですので今は少なからず変わっていると思いますが、大自然がとても印象的でした。

その中でも特に思い出に残っているのがグレートバリアリーフ。

めちゃくちゃ海が綺麗でシュノーケリングやスカイダイビングなどのアクティビティが好きな方にはかなりおすすめです。

サンゴ礁がたくさんあるケアンズの海の中はきれいすぎて夢の中にいるようだって友達が言っていました。

自然やマリンアクティビティが好きな方にはぜひおすすめ!

オーストラリア北部に位置しているので日本からも近いです。

第1位 シドニー

シドニーは断トツの1位にしました!

住んでいたからっていうのを抜きにしてもかなりおすすめの都市です。

観光名所も以前の投稿であげたようにたくさんありますし(オペラハウス、ハーバーブリッジなど)、気候も温暖です。

なにより街がぎゅっと小さくてたくさん観光スポットに歩いて行けるし、周りの海や森に近いので街を少し離れると自然が広がっているというのも魅力のひとつだと思います。

郊外の海をぼーっと眺めながらBBQをして、オペラハウスを見ながらコーヒーを飲み夜には活気ある街へ繰り出してお酒を浴びるほど飲めます。

こんな贅沢な遊びができるのもシドニーならではだと思います。

本当におすすめの都市です!

まとめ

以上がオセアニア州の行ってよかった都市ランキングになります。

オセアニア州にはオーストラリア以外にも多くの国がありますのでオーストラリア以外の国にも行ってみたいと思います。

ニュージーランドは楽しかったってよく聞くのでニュージーランドか、モルディブあたりに次は行ってみたいと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?