見出し画像

条件ばっちりウユニ塩湖@ウユニ #104

一夜明けて今日はウユニのツアーへ出発する日。

その前に昨日偶然遭遇したしんたろうと少し話します。

彼はカップルで世界一周をしており、僕よりもずっと前から世界一周をしていました。

出会いはシドニー。2014年にシドニーへ留学したときに同じエージェントを使っており行ってすぐに仲良くなりました。

そこからシドニーやタイでビジネスをしたりして現在は日本で起業しているそう。

思い出話に花を咲かせますがすぐにツアー出発の時間になってしまうのでとりあえず一旦しんたろうとはばいばい。

そしてまこととかずまと一緒についにウユニ塩湖に向かいます。

ウユニ塩湖に行く前に列車の墓場に連れて行ってもらいます。

昔使われていただろう列車が配置されており、ウユニ塩湖に行く前には定番に連れてこられるスポットだそうです。

とりあえず記念撮影。

そこから数十分かけてウユニ塩湖に到着!!

テレビで見るウユニ塩湖の綺麗な景色は前日に雨が降って翌日晴れるっていうパターンじゃないと見れないのですが僕たちは運がよかった。

その条件がぴったり合ってかなり綺麗に見えます。

もう天国です。周りどこをみてもこの景色。最高すぎる。

ウユニに着いたときはレインボーマウンテンの高山病がまだ多少残っていましたが一気に吹っ飛びました。

病気をも治してくれるこの絶景!最高としか言いようがありません。

次の105話ではウユニの絶景写真をたくさん上げていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?