見出し画像

【アジア編】ランキング!ここに行ってよかった!

12か国24都市を訪れたアジアの中で個人的に行ってよかった都市TOP5をランキング形式で紹介します!

第5位 北京(中国)

5位に選出したのは北京です!

中国の首都北京ですが、おいしい料理ばかりだった印象です。

本番の中華料理を食べることができ、食事の時間がすごく楽しみでした。

餃子や、野菜の炒め物など日本人の舌に合うものが多くあった印象です。

名前がわからないから具体的には紹介できませんが、とにかく料理がおいしかったです。

あとは、万里の長城は圧巻です。

汗をかきながらめちゃくちゃ急な坂を登った記憶があります。


第4位 アブダビ(アラブ首長国連邦)

アラブ首長国連邦にてアブダビを第4位に選出しました!

ドバイとともにすべてがゴージャス!!

まずはホテルがゴージャス

5つ星ホテルがいくつもあり、アラブの友達が用意してくれたこのホテル素晴らしかったです!

ホテルにはプライベートビーチ、ジム、プールが完備されていてサービス、料理ともに最高でした。

遊ぶところもたくさんでフェラーリワールドやウェッティンワイルドなどがあります。

ドバイと迷いましたがアブダビを選んだ理由はこれ!グランドモスクです!

アブダビにはグランドモスクがあります。

モスクとはイスラム教徒の礼拝所ですが、ここは異教徒の人も入ることが許されているとっても大きなモスクです。

いくつかモスクは入ったことがありましたが、このモスクは格が違いました。

豪華絢爛です!すべて白の大理石で作られており、室内も綺麗な装飾がされています。

何時間でも見ていられるグランドモスクはおすすめです。

第3位 ボラカイ島(フィリピン)

フィリピンのボラカイ島を第3位にしました。

ボラカイ島は綺麗な海が有名なコンパクトな島です。

もちろんビーチは綺麗だし、人がそこまで多くない点も魅力的です。

観光客はいるけど有名なリゾート地に比べると人の数としては少ない印象でゆっくりくつろげます。

シュノーケリングやダイビングなど一通りのマリンスポーツもあります。

そしてマジックアイランドというところにクリフジャンプができる10メートルのジャンプ台があります。

これが楽しかった!!

あとはレストランやショップがコンパクトにまとまっているので周りやすい。

僕が訪れた島の中ではボラカイ島が断トツ1位でした。

第2位 シェムリアップ(カンボジア)

2位にはシェムリアップを選出しました!

アンコールワットがあることでも有名なシェムリアップですが、やはりその噂通りアンコールワットのインパクトがすごいです。

行ったのは約5年前ですが、行った時のことを鮮明に覚えています。

12世紀にこんなにも巨大な石造物を作って今もな残っているというところがまずすごい。

そして、21世紀の今でも何万にもの人がここを訪れて感動させている場所です。

大きさももちろん大きいですが、アンコールワットとアンコールトムの遺跡群の種類の多さにもびっくりします。

1日のツアーでは周り切れないほどの石造物があります。

世界一訪れたい遺産にも選ばれるなど一生に一度は行っておきたい場所です。

第1位 バンコク(タイ)

1位にはみなさんご存じのバンコクです。

バンコクってアジアの中で最強な都市だと思っています。

いいとこしかない!

数多のバックパッカーがバンコクで沈没するのもわかります。

ザ・アジアって感じで洗練された都会と下町の雑踏が入り混じった都市でそこにおいしいタイ料理と安い物価!

最高です!

なんとなく性格も日本人に似てる気がするし、居心地はんぱなくいいです

観光地ももちろんたくさんあって寺院や水上マーケット、少し足をのばせば世界遺産の都市アユタヤにも日帰りで行けます。

アジアで住むなら即決でバンコクを選択すると思います。

番外編 イェルサレム(イスラエル)

番外編として、次回行きたいアジアの都市はイスラエルのイェルサレムです。

キリスト教、イスラム教、ユダヤ教の聖地でこの3宗教それぞれの雰囲気を1つの都市の中で感じることができます。

岩のドーム(イスラム教の聖地)のすぐ近くに嘆きの壁(ユダヤ教の聖地)があったりとひとつの都市の中でこんなにいろんな宗教的なシンボルとか雰囲気を味わえる国はほかにないと思います。

コロナが収束して次、旅行に行けるようになったらアジアの中ではイスラエルに行きたいと思っています。

以上、アジアの行ってよかったランキングでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?