見出し画像

#217パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日12月9日で280日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

今日のヘッダー写真は、踏切をわたるパピコですw
途中でこっちに差し替えましたww

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓


12月3日のパピコ DAY274 〜その2

お出かけ散歩

この日の夕方、私の住むまちのちょっと離れたところへ車で出かけて、そこでお散歩してきました〜〜!!

あまり伝わらないかもしれませんが、すごく景色の良いポイントなんです!

出発しんこ〜〜!!
夕日!!
気温は3℃。

体感的にはもっと寒かった・・・
みんな、完全防備で出発です!!

初、踏切!!
なんなく横断!!
goodです!!
夕日メイン!?笑
カッコいいさんにん!
高低がありますが、結構一本道
夕日の反対側
こちらの畑は、一面が全てブロッコリー(収穫跡)
目的地に到着
お馬さんに会いにきたのですが・・・
めっちゃ遠くにいました・・・w w w

むすびに

お馬さん、それもサラブレッドに合わせたかったのですが、残念でしたw

一年を通して、めちゃくちゃ風景が素敵なところです。
また今度チャレンジしたいと思います!

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。