見出し画像

新千歳空港 LOVE! No.14周辺情報

みなさんこんにちは!
私はいつも、読書やパピーウォーキングに関することを書いています。
↓↓↓

これらの他に、最近ではもう2軸書かせていただいています。
それが、素人の園芸についてw

それともう一つが、今回書かせていただく北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』についてです!!

年に何度か出張などで飛行機へ搭乗するために利用するほか、比較的近くに住んでいるため、家族で遊びに行ったりもします!
そして、付近をよく通りますし、付近の施設などもよく利用します!

そこで、魅力が伝わるかわかりませんが、私たちの大好きな新千歳空港やこれにまつわる周辺情報についてお届けすることで、少しでも旅行気分を味わってもらえると幸いです!


国道36号線

何度かお届けしていると思いますが、新千歳空港の側を走る国道を走行していると、離着陸する飛行機を間近で見ることができます。
千歳市内での用事を足して帰宅する途中、着陸の瞬間を目撃しました!

木々の向こうに青い物体が!
そうです!某国内レガシーキャリアの機体です!!
ちなみに、オールジャンルで私が最も好きなブランドですw
一応申し添えますが、運転中ですので私ではなく妻が撮影しています!

ラピダス

一見だたの道端、自然の風景ですが、その向こうに見えるものがあります。

そう、ラピダスの工事現場です!
クレーンが林立しています!!

こんな数のクレーンをいっぺんに見るなんて、エスコンフィールド建設時以来です。
北海道にもこんなにたくさんあるんだな、すごいw

以前書いたラピダス関連↓

むすびに

空港の近くで給油をしました。

見えにくいですが、「新千歳空港給油所」という名前の店舗です!

だからなんだという感じですが、「空港」という文字を見つけたので、つい撮影しましたw
セルフ給油だったので、入れている最中暇だったということもありますw

いっときレギュラーが180円台までいきましたが、162円とずいぶん下がってきました。
なんか安く感じちゃいますが、私が車に乗り始めた時は80円台でしたw w w

今では信じられませんね!

最後は車の話になってしまいましたが、最後にこの写真で締めたいと思います!
(たいした写真じゃありませんが汗)

頭上を通過する戦闘機F -15

この日は千歳市内で昼食を摂りましたが、たくさん戦闘機が頑張って飛んでいました!
エンジン音を聞くだけで興奮してしまいますw

そして、みなさまの北海道へのお越しを心よりお待ち申し上げておりますw

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。