見出し画像

新千歳空港 LOVE! No.15買い物編

みなさんこんにちは!
私はいつも、読書やパピーウォーキングに関することを書いています。
↓↓↓

これらの他に、最近ではもう2軸書かせていただいています。
それが、素人の園芸についてw

それともう一つが、今回書かせていただく北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』についてです!!

年に何度か出張などで飛行機へ搭乗するために利用するほか、比較的近くに住んでいるため、家族で遊びに行ったりもします!
そして、付近をよく通りますし、付近の施設などもよく利用します!

そこで、魅力が伝わるかわかりませんが、私たちの大好きな新千歳空港やこれにまつわる周辺情報についてお届けすることで、少しでも旅行気分を味わってもらえると幸いです!


国内線ターミナルでお買い物!

ゴールデンウィークも終盤の5月6日以来、半年ぶりに家族で訪れた新千歳空港!!
その様子をお届けしたいと思います!

空港内の様子

北海道と言えば、このメーカーですね!

近頃は、福島原発の処理水の海洋放出に端を発して中国への海産物の輸出が制限され、最も煽りを喰らっているものの一つがホタテ。
そのPR映像でしょうか。
国内での消費が叫ばれていますね!

マジで美味しいので、もしお店で見かけて時はぜひ、手に取ってみてください!!

この風景が、The新千歳空港!というイメージでしょうか!?♫

ソメスサドル

この日の最重要目的地がここです!
どうしても欲しいものがあり、ラスト一個だという情報をお店の方から聞きつけ、取り置きしておいていただきました!

本業は、馬具メーカーです。

革製品の加工を強みとして、現在ではご覧のようにバッグなども販売しています。
本店は、妻の実家の近くにあります。
また、銀座など東京でも数店舗あるはずです。
ご興味のある方はぜひ!!

今回の私たちの目的は、この新千歳空港店限定の商品を手に入れることでした!

無事にゲットできました♫

無印良品

我が家からの最寄り無印が、ここ新千歳空港店です。
無印に行きたくなったら空港に来るみたな側面もありますw

空港内なので、やはり売り場面積は小さめです。

私はタオル系とバウムクーヘン系を、娘たちはコスメ系を買いました♪

カルビープラス 新千歳

コンビニでもありますか? じゃがりこ。
ご存知ですか? じゃがポックル。

ジャガイモの一大産地である北海道と、切ってもきれない関係にあるメーカーと言えるでしょう!

カルビー製品がたくさん!!
できたて商品を食べることができます!

ここは、きのとやのアイスクリームと並び、新千歳空港内の行列ポイントです!

ご存知ですか?ポテりこサラダ!!

私たち家族は今回初めて食べましたが、衝撃的でしたーー!!
生じゃがりこというか、HOTじゃがりこというか、ソフトじゃがりこというか・・・
温かくて、ソフトな食感で、味はじゃがりこの上位互換といった感じ!

ここにきたときは、ぜひ一度ご賞味あれ〜〜

むすびに

この日の午前中は、次女の吹奏楽部の発表会があったので、夕方から新千歳空港へ来ました。
日曜日の夕方、これから空路で帰宅して明日から仕事!といった感じの方々なのでしょうか。
空港内はとても混雑していました。

賑わっているのが、なんだかとても嬉しかったですw

次回は、国際線の方を見に行ったので、その様子をお伝えします!

みなさまの北海道へのお越しを心よりお待ち申し上げておりますw

駐車場から見えた機体

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。