見出し画像

新千歳空港 LOVE! No.22到着編

みなさんこんにちは!
私はいつも、読書やパピーウォーキングに関することを書いています。
↓↓↓

これらの後に、もう3軸書かせていただいています。
それが、素人の園芸についてw

そして最近始めた雑記w

それともう一つが、今回書かせていただく北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』についてです!!

年に何度か出張などで飛行機へ搭乗するために利用するほか、比較的近くに住んでいるため、家族で遊びに行ったりもします!
そして、付近をよく通りますし、付近の施設などもよく利用します!

そこで、魅力が伝わるかわかりませんが、私たちの大好きな新千歳空港やこれにまつわる周辺情報についてお届けすることで、少しでも旅行気分を味わってもらえると幸いです!


目的地に到着

前回#21で新千歳空港発の道外出張(出発編)についてお届けしました〜!

ということで今回は、到着編です。
新千歳空港ではないですが、出張先の到着空港の様子について、番外編的にお届けしたいと思います!

さて、どこに着いたでしょうか??

着陸

朝10時半頃、目的地に段々と近づいてきました!

雲に映る機影
少しアップで!
見えますでしょうか?
すぐ下に町並みが汗
どんどん近くなってきた〜
とても飛行機からの様子とは思えない近さ!!
着陸です!

ターミナルへ

ターミナルが見えてきました!
もうここまで来れば、わかる方はわかりますかね?笑
そうです、伊丹空港です!!
私は正直、伊丹空港に初めて来ました♪
B787さんがお隣に。
ふるさと新しさが融合したようなロビー
手荷物カウンターは少し現代的

ターミナル内

時間があるので、少しターミナル内を散策♪

こちらも新しさと懐かしさが融合した印象♪
AM11時。有名店でランチタイム♪
何を伝えたいのか、ちょっとよくわからない写真w w
点心セットだったかな?

ボリューム満点で、しかも名物の肉まん?豚まん?とシュウマイ2個がセイロの中に入ってます。
肝心の中身は撮り忘れましたw w

夜もターミナルで宴会

ホテルが伊丹空港の近くだったので、夕食もターミナルで!

ガリサワーなるものを発見!!

甘酸っぱくて、めちゃくちゃたくさんガリが入っていて、とても美味しかったです!
いわゆる粉物と共に、絶妙なハーモニーでしたw

ホテルで地ビール

これって、大阪では有名なんですか?
ホテルの自販機にあったものです。

帰路

翌日AMの用務を終え、再び伊丹空港。

お土産のチルド製品を購入!

ガリサワーを持った方とこちら購入している方は、同一人物でパートナー企業の方ですw

時間があったのでターミナルビルの4Fへ
とっても良いお天気♪
こちらも古さと新しさの融合
せっかくなので、お笑いショップへ
ロゴがあるんですね!!
この辺は、昔懐かしといった感じ
今回の登場便
外の景色
外の景色②
CAさん

何枚か前の写真もそうでしたが、伊丹空港はCAさんが普通にお客さんと共に搭乗までの時間を待っているんですね!!
この方々は、私たちの便を担当してくださいました!

私たちが使う機材が10分遅れで到着です。
B767-300で、行きと同じ型の機材です。


ガラス張りのトイレw w

テイクオフ??

プッシュバックした後の様子

ここから30分くらいでしょうか?
景色が全く動きませんでした。
太陽だけがただひたすら沈んでいきますw w

特に詳しい説明はありませんでしたが、機器の安全性を確認していたということで、無事タキシング開始。

まもなく離陸です!
無事テイクオフ!!
伊丹空港を横目に
伊丹空港の全景

むすびに

久々の大阪で、久々の551。
そして初めての伊丹空港!!

とても趣のある、興味深い空港でした!!

みなさまの北海道へのお越しを心よりお待ち申し上げておりますw
ご覧いただき、ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。