見出し画像

素人の園芸 LIFE! No.18

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?
私はいつも、読書やパピーウォーキングに関することを書いています。
↓↓↓

そして、第3軸的に北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』とその周辺情報についても少し書いています!

私の住む北海道でも、完全に夏です!
当たり前のように30℃に到達するようになってから、3週間近く続いている状況です。。。汗

今日は30℃を下回りましたが、また何日後かには30℃へ戻ると見込まれています・・・汗

そんななか、野菜や草花いじりを少しですがやっています。

全くの素人
適当にやっているのですが、
「せっかくだからnoteにあげちゃおう!」
という軽い気持ちで第4軸的に、我が家の園芸について書きたいと思います!



前回は・・・

No.17は、きゅうりさん、トマトさん、そしてハチさんの様子をお伝えしました。

今回は・・・

収穫後の様子

そういえば、あんまり載せていなかったかなぁと思い、収穫後の様子をお届けしてみることにしました〜

正直、たいしたものは作っていないのですが、家族みんなで美味しくいただいていることだけでもお伝えしたいなぁと思いました!

まずこちらが今日収穫したトマトさん(たぶん、シュガープラムさん)
こちらがきゅうりさん(黒さんごさん)
ただただカットして食べますw
冷やし中華として!
こちらは、前日に収穫し加工したきゅうりさん!
キムチ風の漬物的な感じで!

むすびに

今日は、三女と四女が二人で収穫をしてきてくれましたよ〜!!
収穫の様子を写真に収めたかったのですが、いつの間にか採ってきてくれたので、シャッターチャンスを逃しました〜
残念・・・涙

そうそう、先ほど上記で「冷やし中華」と書きました。
実は北海道では、「冷やしラーメン」と言います。
”北海道では”と言って良いのかわかりませんが、少なくとも私の周りで冷やし中華という方は道外の方だけだと思っていますw

皆さんの住む地域は、いかがですか?
正直私は、アメミヤさんのネタで初めて知ったくらいの勢いですw w
「ひやしちゅうかぁ〜、は〜じめました〜〜♪」

今回も、ご覧いただき誠にありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。