見出し画像

一つ一つの選択

ふと感じたこと。

最近の私は、無意識に無難な選択を繰り返している気がする。

ご飯を食べに行く時も、行ったことある店、味のわかるお店(チェーン)を選びがち。その理由はハズレがないから。

お金払って食べるご飯が、期待値より低いと、めちゃくちゃ損した気分になるタイプで、何ならその気分を一日引きずってしまうので、
冒険するより、経験済の安全な味を選択しています。

他にも、洋服の色も合わせやすいという理由で、黒・白を選びがち。

靴も同じメーカーのものを買いがち。
どちらかというとミニマリストなので、靴はダメになってから買うのですが、毎回同じものを買っている。
歩きやすいし履くのはほとんどスニーカー一択。
パンプス履く年に数回になってしまった。
ヒールに耐性がないので、パンプスを履いた日の疲れをすごくて、余計履かなくなったw

というか何か選ぶ時、
「面倒くさくないか」とか、「楽か」
を基準で選んでいるのが結構まずい気がするwww

自分っていう枠が出来つつあるけど、
枠小さすぎて最近つまらねぇ〜〜〜。と思ってしまった。

年取ると頭凝り固まるみたいな人いると思ってたけど、自分もそれになりつつあって危機感!!

一つ一つの選択で自分ができていると思うと、
食べるもの、着るもの、作るもの、行動範囲、日々の過ごし方とか、小さいことを大事にしたいな〜と当たり前のことを思いましたw

枠を広げて死ぬまでに色々経験しよ〜。

とりあえず今日夕飯は、片付けが面倒くさくてあんまり作らない唐揚げを作ろうと思いますw
どれだけ美味しく作れるか、楽しみ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?