見出し画像

一線を画する美女たち

先日ニュースの中で話題のコーナー
「孫がいると知って驚いた女性芸能人ランキング」トップ3
が発表されていました。

3位は萬田久子さん

2位は藤あや子さん

1位はデヴィ夫人

という結果でした。

女子高生時代の萬田さんは超有名人

この中で、少しだけエピソードを知っている人がいます。

「萬田久子さん」です。

私は萬田さんよりも9歳年下ですので、詳しくは存じ上げませんが

私が商売でお世話になっている堺のバッタヤさんの社長曰く

「萬田さんと同い年で・・・」

何度も聞かされました。

なんでも高校生時代の萬田さんは大阪府内で知らない人がいないくらいの

「超美人女子高生」

「えびすさん」のような面構えのバッタヤの社長も、通学していた堺の高校

の帰り道にわざわざ電車に乗って大阪市港区の萬田さんが通う「港高校」

まで、その姿を何度も拝みに通ったそうです。

ところが、いつも萬田さんの周りにはファンが詰め寄せていて、

「なかなかお顔、拝まれへんかったわ・・・」

45年前のことを未だに嘆いています。

しかし、そんな高校生がいるんですね!

もう一人いました

そういえば、もう一人、昔、私が勤めていた会社の後輩の男の子が、

通学の途中でわざわざ電車を遅らせてでも一緒の電車に乗りたかった・・・

という女性がいました。

それは今回のランキングには関係ありませんが

藤原紀香」さんです。

バッタヤの社長同様、この後輩君も同じ車両に乗りはするものの、取り巻き

が多くてなかなか藤原紀香さんのお顔を拝見できることはなかった・・・

と嘆いていました。

芸能界で活躍するほどの美貌の持ち主は若いころから一線を画しているもの

なのでしょう。

では占ってみましょう

話は戻りますが、今回の「お孫さん・・・」ランキング内で、

萬田久子さんと一位のデヴィ夫人は「インド宿曜占星術」で占ったところ、

同じ宿命「危宿」(キシュク)でした。

危宿の説明

危宿は「男性も女性も見かけは端正な風貌でやせ型が多い」とされています

おしゃれな人が多いようです。

短気で軽率なところがあり、どちらかというと感情的な性格です。

でも機嫌はすぐに直ります。ちょっと気まぐれなところがあります。

直観力センスの良さがこの宿の人の持ち味です。

オリジナルな商品などを作ったりしますが、ちょっと詰めが甘いところがあ

ります。

絶えず動いていて、忙しい人です。

お酒が好きな人が多く、薬医学に詳しい人が多いです。

火難の相あり」と言われていますので、火事に注意してください。

繊細な神経を生かしたり、特殊技能を磨くと成功しやすいでしょう。

端正な風貌で、センスが良くちょっと気まぐれというのが、この宿命の

人たちの特徴のようですね。


このほかに危宿の有名人は

テニスの錦織圭さん、山本リンダさん、高倉健さん、ダイアナ妃、

自民党の二階俊博さん、落合博満さん、高橋尚子さん、御嶽海関、

伊丹十三さんなどがいらっしゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?