見出し画像

私の話 〜DOA編〜


幼い頃から各種ゲームをやり続けた私の中で

トップクラスに大好きなゲームのひとつが


デッドオアアライブ


部屋にはDOAのポスターを貼りフィギュアやグッズを並べた

リビングにまでポスターを貼ってよく親に怒られた



親戚で集まりがあったときは

いつもみんなで対戦したりして大盛り上がりしてたし


いとこに初任給が入った際に

私に霞のフィギュアを買ってプレゼントしてくれた


DOAのためだけにゲーム機本体を買い続け現在に至る

のでps5はまだ持っていない


私の中で格闘ゲームナンバーワンに大好き
(ゲームが下手なのは見逃してくれ)


このゲームは とにかく女の子たちがかわいい

そして、武術が最高


かわいい女の子と武術が大好きだった私は

その両面を持ったDOAが大好きだった


現実だとかわいい子は武術をやらないし

武術がすごい人はあんまりかわいくはない(ごめん)




さらに

このキャラクターたちの体つきが

私たち武術の人と同じ筋肉のつき方をしていたこと


これが私の希望でもあった



だから
操作に熱中したり、上達に熱中するというよりは

武術をやるステキなキャラクターたちをじーっと眺めていた


ごはん食べてる時は自分で操作しなくても

CPUに動かしてもらって、ただひたすら眺めていた


操作が下手でもとっても面白かった





私の思い出のゲームのひとつ


INAMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?