見出し画像

始業20分前に出勤をすると見える世界が変わる

皆さんは朝出社ギリギリまで寝ていたいタイプでしょうか?私はそうです!可能なら1分でも長く寝ていたいタイプです。

しかし子供もできてより稼ぎを上げたいと思って「そろそろ、本気でお金持ちになってみませんか」を読み年収120%を上げる方法の1つに【就業20分前には出社する】がありました。

本で学んだことは実行してみるが信念なので実際にチャレンジをしてみました。

朝ブルブルッとスマートウオッチが震えます。眠い目を擦りながら時計を見ると6時30分を指していました。

脳内では悪魔が囁きます。あと30分は寝れるぜ!睡眠は重要だから二度寝しよう!

私は悪魔の甘い囁きに一瞬心が動かされます。布団の中はあったかく冬の寒い外気に足を出すのは大変な胆力を必要としました。

しかし自分との約束は守ろうと心を無にして、布団から抜け出しました。

カーテンを開け日光を顔全体に浴びると体から活力が溢れてきました。

実際に会社に20分前に出社すると9 割は出社をしていませんでした。その光景を見て謎の優越感を感じました。

また上司の目も心無しか「おっ!いなり君、いつもより早く出社してるな。やる気があるな」と投げかけるようでした(個人的感想です)

仕事も周囲に人がいないので捗ります。たった20分ですが、その仕事量は夜の1時間レベルでした。

20分前に出社して感じたことは①朝早く起きれて自信がつく②周囲の目が変わった気がする③朝からトップスピードで仕事に入れる④会社の上位10%に入れる⑤遅刻する可能性が低くなる

ギリギリまで寝ていたい気持ちは凄く理解できます。しかしそこを踏ん張って朝起きて20分前出社をしてみてください。それだけで上位10%に入ることができ、昇給の可能性が高まります!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?