見出し画像

公園に行きましょう

10月5日月曜日。
朝夫が出勤してから、
エドモンドとサリーにごはんあげて、
トイレのお世話して、
家中の床掃除して、
洗濯機回して、
植物に水やりして、
ちょっと一息〜
その間常にエドモンドとサリーは戯れ合って遊び家中を転げ回って、私が移動するたびに2匹とも足元にまとわりついて一緒にいる
という、
THE モーニングルーティン。
有名人からど素人まで、モーニングルーティンとかナイトルーティンとかの動画が大量にYouTubeにはあるみたいだけど、
今朝の様子をもしビデオにおさめてたら、ルーティン動画に仲間入り出来るんじゃないかってくらい、
絵に描いたようなルーティン動画っぽい朝だった。笑
エドモンドとサリーが一緒だと、なんの変哲もない日常が少しドラマチックに見えてくるのかもしれない。

午後は最近LAに引越した友人と久しぶりにオンラインミーティングして、新しい企画を始められることになった。すごく嬉しい。

————
夕方から、みんなで公園に行くことにしました。

はじめはドッグパークに入ってみたものの、走り回るのが大好きなエドモンドとは対称的に、サリーは怖がってあまり遊ばず、、

せっかくなので、リードをつけてドッグパークの遊歩道エリアや広場でお散歩の練習をしてみることにしました。

サリーはお座りはもう大得意。
しかし、まっすぐ歩くのがまだ難しい。
右へ左へ前へ後ろへピョンピョン飛び回りひと苦労でした。
トレーニングを何も受けないまま生後8ヶ月になるつい最近までシェルターにいたので当然といえば当然。

エドモンドは生後3ヶ月の時から
アパートの周りを一周だけする超短距離から、少しずつ慣らしていったためか、基本的な散歩はわりとすぐに上手くなっていたので、
子犬とまっすぐ歩くことがこんなに難しいのは初めての経験。
とても考えさせられるなぁ。
コツコツ一緒に頑張りましょう。

新しい経験をすると疲れるらしく、帰りの車ではスヤスヤ。なぜかエドモンドの足の下で、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?