見出し画像

とりあえず散歩

12月29日火曜日。

今月に入ってからずーっと弦楽三重奏を書いていて、今日やっと最後までたどり着きました。
これから細かい加筆修正をしていくので完成まではまだもう少しかかるけど、ここまで来たら大丈夫。たぶん。

寝ても覚めても音符が頭の中を浮遊していて気が休まらない日が続いて、なかなか大変だったけれど、この脳の疲労感を味わえるのは特別なことだとも思っている。苦悩は尽きないけれどそれも尊い時間です。

一曲書くたびに次の課題が見つかって、結局ウズウズは続く。

音楽の中身とは関係ないけど、作曲に集中しても家事を放棄しないことも今回の目標のひとつで、それはなんとか最低ラインをクリアした。笑

家の中が荒れてないだけでも気が楽!

今日は天気が良かったので湖まで散歩。


ここはいつ来ても”良い道だなぁ”って思うお気に入りの道なんだけど、犬たちにはあまり関係ないらしい。

—————

タイミングを逃し続けて、アジア系のスーパーに行かぬまま年を越しそうです。おせち料理はスキップ。 

おせち作りは、儀式的な意味でリスペクトしてるし結構好き。(食べる方にはそんなに興味はない。)

とはいえ、アメリカで手に入る材料って限られてるからいつもナンチャッテ程度にしかならないんだけど...

久しぶりに、
色々料理する余裕を持たずに年末に途中してしまいました。

ちょっと残念な気もする反面、
特に気合を入れずに、日常の延長でただスッと年が変わるだけなのもなかなか良いものかもなと思い始めています。

無くてもいいものとか、力を入れなくていいものとか、思ってたよりもいっぱいあった2020年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?