見出し画像

おうちで楽しく in バージニア(36)

5月5日火曜日、こどもの日。
我が家のこどもはエドモンドのみなので、エドモンドを手厚くお祝いしてみることに...

というよりは、夫の好奇心。
一生懸命に、そして超楽しそうに犬用のスイートポテトモンブランを作ってくれました。

写真はいいから早く食べさせておくれよ〜という視線

うまいうまい!!という声が聞こえてきそう...夢中になって食べていました。

エドモンドが喜んで食べる所を見て、夫もとても嬉しそうだった。

カブトはあんまり好きじゃなかったみたいです。

—————
人間の方はというと、今日は数週間ぶりに食品の買い出しに行ったので、帰宅後とりあえずチーズとワインでのんびり。

オランダのゴーダチーズが売っていたので懐かしくなって買ってしまいました。チューリップ付き!

オランダのもので恋しいのは
美術館とチーズと建築。

(でも、今の時代オランダのチーズがバージニアの普通のスーパーで買える!嬉しい。)

チーズとワインがあれば何処でも生きていけそうな気がします。

——————

後ろ向きになる必要もなければ、シャカリキになることもないし。
声が大きい人の言っていることが正しいわけでもないし、声を上げない人が何も考えてないわけではない。
おやおや、これってアートと一緒だなぁ。
ということをしばらくの心の支えにして、良い空気を吸ってのんびりやっていこう〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?