不自由な人生から飛び出したくて、ひとりの場所を手に入れた。

いろいろな制限はあれど、いいきっかけだと、もうこれから自由に幸せに生きられると思っていたのに

ひとつの躓きで、もろく崩れ去った。

そして新たに、不自由な人生を手に入れた。

この場所は、私の枷になってしまった。

でもここは、ひどく心地よく、最初からこうあるべきだったのではないかと錯覚するほどだった。

本当は、もっとこうありたい、こうしたいというビジョンがあったはずなのに、なんにも見えなくなった。

ただの拠点で、ただの手段でしかなかったはずなのに。

それだけだったのに。

どうしてこうなっちゃったのかなぁ。


…でも、今日も枷で生きてます。

枷のおかげで生きてます。


ああ、明日は、どうしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?