見出し画像

【けーちゃん@健康マニア】エセ健康情報インフルエンサー

けーちゃん@健康マニア

陰謀度 3 ★★★☆☆

けーちゃん@健康マニア @keismi_ X

【陰謀要素】
・反農薬 ・反食品添加物 ・反遺伝子組み換え食品 ・オーガニック
・白湯 ・水素 ・デトックス

【マネタイズ】
・X(twitter)(広告案件) 

【メモ】
◆エセ健康情報ツイッタラー


■ デマ情報拡散ツイッタラー

『けーちゃん@健康マニア』というアカウント名で、Xにて食や健康にまつわるデマ情報を垂れ流す悪質ツイッタラー
栄養士の資格も持たないけーちゃんは、食に関してネット上に出回るデマ情報を薄っぺらい知識で語っているから分かりやすい。

天然塩をありがたがるのはエセ健康情報インフルエンサーあるあるで、精製塩を「ニセモノ」と表現する辺りも香ばしい。天然塩だろうが精製塩だろうがNaCl(塩化ナトリウム)が摂取できることには変わらないのに。▼▼

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「デトックス」という、やはりエセ健康情報インフルエンサーが好むワードを用いるあたりもさすが。▼▼

「デトックス」に関しては下記リンク先参照をオススメ。▼▼

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「血液サラサラ」という、これまたエセ健康情報インフルエンサーが好むワードを用いるけーちゃん。▼▼

令和の時代にもなって「血液サラサラ」というワードを用いることがどれだけバカっぽいかは下記リンク先参照。▼▼

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「白湯」もエセ健康情報インフルエンサーかどうかを嗅ぎ分けるための地雷ワードとなっている。

「白湯」に関しての説明は下記リンク先が分かりやすい。▼▼

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「水素水」、、もうええて、、、▼▼

「水素水」は下記リンク先参照。▼▼

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なお自然派のけーちゃんは、2022年12月時点でコロナワクチン未接種である。▼▼


■ 農薬デマ

ネットのデマ情報に騙される低リテラシーのけーちゃんは、農薬に関してもデマを撒き散らしている。▼▼

※ これら、けーちゃんのデマは参政党の主張のおかしさと同レベルである。▼▼


■ 食品デマ

シャウエッセンを名指してで「ガンになるリスク」うんぬんなどと言えてしまう感性が恐ろしいが、こういう不安煽り情報は情弱を騙す分には十分に役立つ。▼▼

こんなデマを垂れ流すアカウント主が健康だとは到底思えない。


■ 広告案件

デマで不安を煽って騙した層に、何やら健康に良さげな物を宣伝することでけーちゃんはマネタイズしている。▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?