見出し画像

【松田エリザベス玲子】TBS 反ワク陰謀論者

松田エリザベス玲子

(TBS)東京都
陰謀度 5 ★★★★★

武蔵野美術大学

【陰謀要素】
・こどもコロナプラットフォーム ・反ワクチン
・パンデミック条約反対 ・ダボス会議 ・マイナンバー制度陰謀論
・緊急事態条項陰謀論 ・LGBT法陰謀論・ドテラ

【マネタイズ】
・不明

【関連陰謀論者】
池田としえ ・岡真樹子

【メモ】
◆2014年 武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科卒
◆TBS社員


■ 反ワクチン

TBS社員の松田エリザベス玲子
松田は『水曜日のダウンタウン』でデザインを担当経験があり、『サンデージャポン』という番組で見たことがある人もいるだろう。

https://international-dabbler.blogspot.com/2014/06/other-news.html

そんな松田は現在は非公開設定にしている自身のインスタグラムで反ワク発信を行なっていて、反ワク集団である『こどもコロナプラットフォーム』に名を連ねてもいる。(2024年1月時点) ▼▼

『こどもコロナプラットフォーム』には反ワクカルト参政党神谷宗幣代表とその反ワク仲間も属している。

松田本人がどこまで反ワクさんなのかビジネス反ワクなのかは分からないが、下記XポストのようにWHO(世界保健機関)の推進するパンデミック条約に対して曲解した不安煽りを演出している。かなり悪質な反ワクムーブ。▼▼

キチキチ反ワク陰謀論者池田としえと並んでパンデミック条約反対デモに参加する松田。▼▼


■ ダボス会議

毎年1月にスイスで開催される世界経済フォーラム『ダボス会議』を陰謀論に利用するというベタな松田。▼▼

▲▲ マイナンバー制度と緊急事態条項を陰謀論に用いるしょうもなさ。これは誰かがしょうもない脚本を用意して、それを松田がカネ目当てに演じているのではないかと想像する。


■ LGBT法

LGBT理解増進法を曲解した陰謀論。しょうもな。▼▼


■ doTERRA(ドテラ)

松田は『doTERRA』(ドテラ)というネットワークビジネスの商品を紹介している。▼▼

『doTERRA』(ドテラ)とは分かりやすく言うと、自然派をウリにしつつアムウェイに似たようなものだと思ってもらえれば良いだろう。


■ 関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?