見出し画像

お客様インタビュー#1 ㈱鍋倉林業様

みなさん、こんにちは!スタッフの大場です(^^)
当事務所では、経理アウトソーシングやクラウド会計など、バックオフィス業務効率化に向けた様々なサービスを提供させていただいております。

実際にサービスをご利用されている顧問先様は、どんな感想をもっていらっしゃるのでしょうか・・・!
この度、株式会社鍋倉林業 の 鍋倉様 から、当事務所のサービスを利用してみての実際の感想をインタビューさせていただきました!

インタビュアーは、株式会社鍋倉林業様の担当者である鈴木さんです♪


1.会社概要

会 社 名:株式会社鍋倉林業 
業   種:林業
事業内容:樹木の伐採
所 在 地:山形県山形市
創   業:2023年4月

2.当事務所にご依頼いただくようになったきっかけ

鈴木:改めてお聞きするのもなんだか少し緊張しますね・・・!当事務所にご依頼いただくようになったきっかけや、ご依頼の決め手などについてお聞かせください!

鍋倉様:会社設立にあたり、本業と経理業務の両立は困難と考えていました。自分自身の現場作業が多いということもあり、経理の知識がない中で経理処理する大変さは個人事業の時から分かっていたので…..

そんな時に行政書士の先生から親身になってくれる会計士の先生がいるとご紹介いただいたことがきっかけです。
紹介を受けてお会いしたところ、先生を初め、皆さん明るく感じの良い方々だと思ったのでお願いしました。

3.業務の進め方について

鍋倉様:現在は、記帳代行をはじめとする会計処理関連全般のアウトソーシングと、税務申告業務をお願いしております。
一ヶ月に一回のペースで直接お会いし、帳票をまとめて提出します。その際に前月の業務報告を受けています。

その他はチャットワークを利用して連絡を取り合っています。電話ではなくチャットワークを利用することは、聞きたい内容をまとめ易いのでとても使いやすいです。

4.実際にサービスをご利用された感想

鈴木:ありがとうございます!実際にサービスをご利用されてみて、いかがですか?率直な感想をお聞かせください!

鍋倉様:記帳代行、給与計算代行、年末調整、申告業務。日々の経理業務から税務申告まで、数字のことはすべてお任せしています。
まだ一年も経っていませんが、順調に進んでおり助かっています。

また、質問した時に、専門的な言葉を使わず、わかりやすい言葉で対応してくれるので、相談しやすいです。

5.サービス開始後の変化

鈴木:とても嬉しい感想をありがとうございます!サービス開始後、何か変化はございましたか?

鍋倉様:個人の時は申告時に数字をまとめていたので大変でした。今は月に一回数字をまとめて報告してもらえるので、個人の時は申告時に数字をまとめていたので大変でした。

今は月に一回数字をまとめて報告してもらえるので、経理業務が滞ったり多くの作業時間を割いたりすることもなく、順調です。
専門家に頼むようになってから、今の経理の流れが丁度よく感じています。

6.最後に

鈴木:最後に、当事務所へ何かメッセージがありましたらお願いします!

鍋倉様:会社設立を考えている方は、本業と経理業務を両立するのは大変だと思います。
思い切って経理業務はプロに任せて、会計事務所と一緒にやっていくことが本業に専念する近道かなと思います。

当社にとって、井上公認会計士事務は心強いパートナーです。
今後息子の代になっても引き続きお願いしたいと思っています。

鈴木:ありがとうございます!!こちらこそ、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!